RLink X7はTOPDONが開発したオールインワン診断ツールで、オリジナルのOEソフトウェアを使用して診断、プログラミング、変更などを行うことができます。オリジナルのVCIボックスを置き換えて、機器のすべてのソフトウェア機能を実行できます。RLink X7は現在、BMW用RLink X7VW用Rlink X7Benz用Rlink X7GM用Rlink X7Porsche用Rlink X7の5つの車両で販売されています。


TOPDON RLink X7 よくある質問

  • よくある質問(FAQ)

Q: メールボックスが登録されている場合はどうすればよいですか?

A: 1. アカウントが他のTOPDONデバイスに登録され使用されているかどうかを確認してください。

(はいの場合は、正しいアカウントを見つけてログインしてください。アカウントを忘れた場合は、アフターサービスのために製品のシリアル番号と請求書をご提供ください。)

  1. 登録対象となる他のデバイスがない場合は、TOPDON テクニカル サポートにフィードバックをお寄せください。


TOPDON RLink X7 よくある質問

Q: RLink X7 がログイン時に「デバイスは別のアカウントにバインドされています」というメッセージを表示するのはなぜですか?

A: 1. 正しいアカウントを選択してログインしてください。

(注意: 1 つのデバイスは 1 つのアカウントにのみバインドできますが、1 つのアカウントは複数のデバイスにバインドできます。)

  1. アカウントを忘れた場合は、TOPDON テクニカル サポートに SN を入力してください。

Q: RLink X7 にログイン中にエラーが発生しましたか?

A: 1. ネットワークが接続されているか、利用可能かどうかを確認します。

  1. ネットワークに問題がない場合は、ソフトウェアのアップデートがあるかどうかを確認してください。

Q: RLink X7 はデバイスが切断されており、バインドできないというメッセージを表示しますか?

A: 1. デバイスがコンピューターに正しく接続されているかどうかを確認します。

  1. USBケーブルが正常かどうか確認してください。
  2. PCネットワークが正常かどうかを確認します。


TOPDON RLink X7 よくある質問

Q: 接続がすべて正しい場合、OE ソフトウェアは VIN を認識できませんか?

A: 1.イグニッションスイッチがオンになっているか確認してください。

  1. ソフトウェア ドライバーがダウンロードされているかどうかを確認し、正しいドライバーを選択してください (他のドライバーがある場合は、アンインストールしてもう一度お試しください)。
  2. OE ソフトウェアで RLink 診断 VCI が通信インターフェイスとして設定されているかどうかを確認します。
  3. RLink X7 にソフトウェア アップデートがあるかどうかを確認します。
  4. 上記のトラブルシューティングがすべて機能しない場合は、OE ソフトウェアの診断を再開してください (OE ソフトウェアに接続バグが発生する可能性があります)。

Q: 車両のイグニッションスイッチの位置を正確に見つけるにはどうすればいいですか?

A: 1. この機能をサポートするには、OE ソフトウェアが必要です。現在、フォルクスワーゲン、アウディ、ポルシェの OE ソフトウェアがサポートしています。ホンダの OE ソフトウェアはサポートしていません。

  1. OE ソフトウェアを開いて、イグニッション スイッチの状態を確認します。

注意: 車両のイグニッションがオンになっている限り、イグニッション スイッチの位置が識別されていなくても、OE ソフトウェアは正常に動作します。

Q: ドライバーをダウンロードした後、OE ソフトウェアのローカル診断のために RLink X7 をオフにできますか?

A: はい、もちろんです。BMW OE ソフトウェアだけができません。RLink X7 BMWをシャットダウンしても診断は行われません。


TOPDON RLink X7 よくある質問

こちらもご覧ください

TOPDON RLink X7 J2534とは何ですか? どのように使用しますか?

obdexpress.co.uk