自動車保険見積もり をとるときに、若い人向けのアドバイスです。年齢が30歳以下の場合、保険料は高めになります。(年齢が若ければ若いほど、高くなります。)これは若年齢のドライバーほど交通事故を起こす確率が高いという統計データに基づくものなので、変えることはできません。


つまり若い人ほど保険料は割高になるのですが、もし親と同居している場合には、抜け道があります。自動車保険では契約者本人の同居の子供であれば、年齢条件に関係なく保険の対象範囲とするという特約があります。親は当然30歳以上ですから、年齢による割高を回避できます。保険名義者が親なので、事故を起こした時には、親に迷惑がかかってしまうので、そこは注意ですが、年齢条件の足かせを外すいい手段です。

自動車保険見積もりサイトを利用すると必ず安くなるという話しは良く聞きますね。これは、なぜかというと、インターネットで見積もりを取って契約をした方が、代理店経由で契約を結ぶよりも、代理店が取るマージンがカットできるからです。

要するに、簡単に言うと、自分で自動車保険の管理さえ(管理といっても、更新などの簡単なものですが・・・)行えれば、20~30%は節約して安くできるということです。これは、使わない手はないですよね!

自動車保険見積もりを実際に検証しているサイトです

自動車保険比較をしているサイトです

自動車保険見積り をとるのに、何時間もかける人がいますが、私の場合は、単純に多くの業者からインターネットを使って無料請求したので、本当にあっという間で終わってしまいました。


もちろん、自動車保険を変えるにあたっては、それなりの比較と検討が必要ですが、それ以上に数を見たほうが、評価もできます。無料でネットから取り寄せられるものはすべて請求して、今では、毎月の支払いが驚くほどやすくなっています。やはり、やってみるのが一番ってことですかね?