スタートレックストレンジニューワールド

シーズン1

エピソード7



なんか、結果的にナースチャペルが可哀想なのです。

いや、

ようやく、

エピソード7で個々のクルーに感情移入出来始めました。まあ、区別が出来始めただけです。認識。なんなんですかね、時間かかるのです。外国のドラマや映画の出演者っ名前や顔がホント覚えられない。あるあるですよね。

それくらい残念ながら、まだ馴染んで無いのです。

でもシーズン3がまもなく始まるので、慌てて観てます。絶対間に合わないだろうけどね。←いつも書いてる。

先に書いときますが、この回で、ハイボックやスプリング、今後のストーリーのキーワードになるべき人物が解禁。というか、登場。いや、公開。

おそらくシーズンを通してのテーマが明確になる回かもです。


セレンスコールはどことも組まないアウトローな集団で、分かりやすく例えれば、海賊みたいな集団。別に良い海賊では無い。

奪って、売る、ただ、あんまり儲かってりイメージはない。上の人だけ良くて、配下はいつも腹すかしてる感じ。

ただ指導者と言うかリーダーには個人的な目的がありました。

スプリングはバルカンに囚われているハイボックを取り戻す為に、どうもセレンスコールのリーダーになったのです。


始まりは、謎の集団に襲われた船から救援信号を受け、駆けつけたエンタープライズ。

ただ、それがワナ。

救難信号の船に船長他主力メンツが乗り込むと同時にその集団がエンタープライズに乗り込み、制圧するという策略。

やられてしまいます。

でね、取引的な事になるのです。

とはいえ、安心して下さい。勿論解決するのですが、

その取引にナースチャペルの純情的な感情が殺されてしまうのです。

ムダに使われてしまう、みたいな。

だから、可哀想。


ナースチャペルがスポックの事なんか気にしてる

そんな伏線がここんとこのエピソードに描かれておりましたが、

この回の為、でした。

まあ、エピソード的には解決しましたが、今後まだ引き摺るのか、

それは、はい、ここ注目ポイント!です。


それにしても、

艦長や副長ってドクターやナース、あとカウンセラーとくっつきがちは、スタートレックあるある?


さて、

スプリングは捕まる事なく逃亡。

今後、シーズン1の主要なキャラ確定。

スポック含め、バルカン絡みの話しになるのかなと。

間違ってたらごめんなさい、

だってまだ全然知らないのです。




すいません観たんでエピソード8も。

エンタープライズのクルーが、とある絵本の世界を、なりきって演じるお話し。

たまにこういうの、スタートレックシリーズはありますよね。

キャラも違って、ご褒美会みたいなエピソード。

だって分かってるから、危険とか危機が現実では無くて、

まあそもそも現実では無いのですけど、

なので、笑って観ていられる訳です。

ただ、後半ドクターの娘、ルキアの話しになりお涙だ頂戴エピソードに。

ルキアの件は結構引っ張ると想像してたのですが、唐突に解決?されてしまいました。ちっちゃいルキアが面白かったのだけど、

個人的好みから言えば、かなり残念なハッピーエンド。解決策。

だって冷静に思えば、また子供を生贄みたいにしてしまってるのです。

だから、このエピソードは嫌い笑