5/31 NH139 東京羽田→沖縄那覇
久しぶりの更新です!
4・5月はかなりバタバタしてて飛ぶ時間がなかったのですが…。
B7に移行って形で今日から復活したいと思います!
今日のフライトデータ
NH139
路線:東京羽田→沖縄那覇
機材:B777-200(JA8198)
CAP:Yama COP:高木
パーサー:坂東
ルートRJTT34R→KZE→MIURA→YZ→SAKAK→TAPOP→G581→ROAH18
Passenger:312(11+301)
CREW:11(2+9)
FUEL:54%
高度:FL400
RJTT59→.20:07
34RT/O→20:15
18L/D→22:26
ROAH31→22:29
やー、新しい機材ねぇ。
ジャンボより小さくなったけど、性能はいいんだよねぇと言いながら外周点検…。
コックピットでは既に高木COPが準備を済ませてくれていた。
定刻より7分遅れて出発。江ノ島上空
那覇到着は31番。東京行き専用スポットとなりました…。
とりあえず、これから暫くの間はB777で飛ぶ事にー。
あ、それと…
へたくそな羽田カーブ動画あげましたー…。
批判・中傷どうぞ←
4・5月はかなりバタバタしてて飛ぶ時間がなかったのですが…。
B7に移行って形で今日から復活したいと思います!
今日のフライトデータ
NH139
路線:東京羽田→沖縄那覇
機材:B777-200(JA8198)
CAP:Yama COP:高木
パーサー:坂東
ルートRJTT34R→KZE→MIURA→YZ→SAKAK→TAPOP→G581→ROAH18
Passenger:312(11+301)
CREW:11(2+9)
FUEL:54%
高度:FL400
RJTT59→.20:07
34RT/O→20:15
18L/D→22:26
ROAH31→22:29
やー、新しい機材ねぇ。
ジャンボより小さくなったけど、性能はいいんだよねぇと言いながら外周点検…。
コックピットでは既に高木COPが準備を済ませてくれていた。
定刻より7分遅れて出発。江ノ島上空
那覇到着は31番。東京行き専用スポットとなりました…。
とりあえず、これから暫くの間はB777で飛ぶ事にー。
あ、それと…
へたくそな羽田カーブ動画あげましたー…。
批判・中傷どうぞ←
4/10 NH128 沖縄那覇→東京羽田
ふぅー。
B4の運用が、西・南方面中心になっちゃいましたねぇ…。
今日のフライトデータ
NH128
路線:沖縄那覇→東京羽田
機材:B747-400D_JA8961
CAP:Yama COP:照屋
パーサー:中西
ルートROAH18→OK→TIC→ALC→G581→TAPOP→OTAKI→OJC→RJTT34R
Passenger:500(21+479)
CREW:15(2+13)
FUEL:78%
高度:FL370
ROAH35→15:07
18T/O→15:18
34RL/D→16:57
RJTT52→17:02
JA8961にも新塗装が施されました。
ですが、かなりシンプルな仕上げに…w
今日のフライトのSSはありませぬorz
frapsが途中で落ちちゃったので…
そして、定刻より遅れた理由については。
要介護の乗客が3名だったけど、うち1人が搭乗に間に合わなかったための大幅遅刻。
まあ、上空でとばしたからよしとしましょうw
B4の運用が、西・南方面中心になっちゃいましたねぇ…。
今日のフライトデータ
NH128
路線:沖縄那覇→東京羽田
機材:B747-400D_JA8961
CAP:Yama COP:照屋
パーサー:中西
ルートROAH18→OK→TIC→ALC→G581→TAPOP→OTAKI→OJC→RJTT34R
Passenger:500(21+479)
CREW:15(2+13)
FUEL:78%
高度:FL370
ROAH35→15:07
18T/O→15:18
34RL/D→16:57
RJTT52→17:02
JA8961にも新塗装が施されました。
ですが、かなりシンプルな仕上げに…w
今日のフライトのSSはありませぬorz
frapsが途中で落ちちゃったので…
そして、定刻より遅れた理由については。
要介護の乗客が3名だったけど、うち1人が搭乗に間に合わなかったための大幅遅刻。
まあ、上空でとばしたからよしとしましょうw
4/9 NH131 東京羽田→沖縄那覇
どうも。
先ほどフライトを終えてきました…。
今日のフライトデータ
NH131
路線:東京羽田→沖縄那覇
機材:B747-400D
CAP:Yama COP:照屋
パーサー:中津
ルートRJTT16R→KZE→MIURA→YZ→SAKAK→TAPOP→G581→ROAH18
Passenger:452(14+438)
CREW:18(2+16)
FUEL:69%
高度:FL380
RJTT58→11:25
16RT/O→11:33
18L/D→13:36
ROAH35→13:40
使用機材が沖縄から帰ってきたばかりですが、これから自分達が沖縄まで操縦するのです^^;
離陸ー。
乗客の一人一人はどのような気持ちを抱えて乗ってるのだろうかと考えながら、ちょっと感情移入してみたり…。
久々に38000フィートまで上がりました。
こっちのほうが結構速く飛べるのかな??
本来なら、36にいこうと思いましたが手動航法で18にのっけました…。
外見は関空ですが、一応那覇空港です。
定刻より10分ほど早く到着いたしました。
しかし、2時間半ってほんと暇ですよねぇー←
4/6 NH241 東京羽田→福岡
お久しぶりです。
昨日の揺れはすごかったですね。。。大丈夫でしたか??
札幌線用のスポットから、西行きの便って初めてなのかな…
本日のフライトデータ
NH241
行先:東京羽田→福岡
機材:B747-400D
CAP:Yama COP:大崎
パーサー:岩井
ルート:RJTT16R→Y20→TTE→RJFF16
Passenger:411(11+400)
CREW:15(2+13)
FUEL:41%
高度:FL280
RJTT53→07:29
16RT/O→07:40
16L/D→09:03
RJFF5→09:09
53番ゲートからの出発です、はい。
離陸のフォームが素晴らしいですねぇ。
やっぱジャンボと言えば、B747ですよね!
実はこの時、心臓病を患っている客が搭乗していたため安全と揺れに気をつけて操縦していました。。。(という設定…
なんとか福岡まで行きました。
5番スポットに入りました。
心臓病の乗客を無事、福岡に送り届ける事ができました…。
早くよくなってねー!って気持ちでお見送りさせていただきましたよb
この後は、福岡市内に出て食い散らしてました←
昨日の揺れはすごかったですね。。。大丈夫でしたか??
札幌線用のスポットから、西行きの便って初めてなのかな…
本日のフライトデータ
NH241
行先:東京羽田→福岡
機材:B747-400D
CAP:Yama COP:大崎
パーサー:岩井
ルート:RJTT16R→Y20→TTE→RJFF16
Passenger:411(11+400)
CREW:15(2+13)
FUEL:41%
高度:FL280
RJTT53→07:29
16RT/O→07:40
16L/D→09:03
RJFF5→09:09
53番ゲートからの出発です、はい。
離陸のフォームが素晴らしいですねぇ。
やっぱジャンボと言えば、B747ですよね!
実はこの時、心臓病を患っている客が搭乗していたため安全と揺れに気をつけて操縦していました。。。(という設定…
なんとか福岡まで行きました。
5番スポットに入りました。
心臓病の乗客を無事、福岡に送り届ける事ができました…。
早くよくなってねー!って気持ちでお見送りさせていただきましたよb
この後は、福岡市内に出て食い散らしてました←
3/31 NH120 沖縄那覇→東京羽田
ちょっと、リアル世界で友人の引越し手伝いで有給もらってましたさーせん←
てなわけで、折り返しは始発です…。
まさかの120便ですorz
フライトデータ
NH120
路線:沖縄那覇→東京羽田
機材:B747-400D
CAP:Yama COP:古川
パーサー:板尾
ルートROAH18→OK→TIC→ALC→G581→TAPOP→OTAKI→OJC→RJTT34L
Passenger:523(23+500)
CREW:15(2+13)
FUEL:65%
高度:FL370
ROAH32→08:02
18T/O→08:15
34LL/D→09:45
RJTT65→09:53
3階の出発フロアから2階到着フロアにつながるスロープで降りてシップに乗り込みます。
※)シム内での那覇空港は改造してあります。
3階出発フロアから見たプッシュバック後の120便。
いってきまーす的な?
そして離陸。喜屋武岬あたりから左旋回で本土へと向かいます。
FL370で巡航しました。
羽田は34L着陸。
んー、かなり延びたかなぁ…。相変わらずへたくそだorz
65番スポットに帰りつきました。
この後は北上する事に…。
ひぃぃいいぃ
てなわけで、折り返しは始発です…。
まさかの120便ですorz
フライトデータ
NH120
路線:沖縄那覇→東京羽田
機材:B747-400D
CAP:Yama COP:古川
パーサー:板尾
ルートROAH18→OK→TIC→ALC→G581→TAPOP→OTAKI→OJC→RJTT34L
Passenger:523(23+500)
CREW:15(2+13)
FUEL:65%
高度:FL370
ROAH32→08:02
18T/O→08:15
34LL/D→09:45
RJTT65→09:53
3階の出発フロアから2階到着フロアにつながるスロープで降りてシップに乗り込みます。
※)シム内での那覇空港は改造してあります。
3階出発フロアから見たプッシュバック後の120便。
いってきまーす的な?
そして離陸。喜屋武岬あたりから左旋回で本土へと向かいます。
FL370で巡航しました。
羽田は34L着陸。
んー、かなり延びたかなぁ…。相変わらずへたくそだorz
65番スポットに帰りつきました。
この後は北上する事に…。
ひぃぃいいぃ
3/28 NH133 東京羽田→沖縄那覇
B4に移りました←
人手不足だそうですorz
古川「Yamaさん、133便さっさといきますよ」
Y「相変わらず、あわただしいねぇ…」
B6でも施行した新塗装です。
B6との共通点は、エンジンが同じという事です(ぇ
コックピットの位置も高くなり、圧迫感が増して見づらくなり^^;
運動性能も鈍くなって、わしゃあ残念でごわす…←
本日のフライトデータ
NH133
路線:東京羽田→沖縄那覇
機材:B747-400D
CAP:Yama COP:古川
パーサー:内山田
ルートRJTT16R→KZE→MIURA→YZ→SAKAK→TAPOP→G581→ONC→ROAH36
Passenger:311(23+288)
CREW:17(2+15)
FUEL:71%
高度:FL280
RJTT63→12:44
16RT/O→12:52
36L/D→14:55
ROAH33→14:59
そりゃあ、もうgdgdのフライトでしたよorz
はよ機材小さくしてくれ(ぇ
事務所にて...
Y「NH252便、今日も異常なくフライト終了しましたぁ」
佐田「はい、お疲れ様」
いつも通り、ティーをカップに入れて休憩する私にディスパッチャー佐田さんがやってきた。
佐田「あ、Yamaさん。部長がお呼びですよ」
運航部長に呼び出された私は、舌打ちをしながら部長のところへと行った。
トントンッ
カチャッ
「失礼しまーす」
部長「お、悪いな呼び出したりして」
Y「話ってなんでしょうか?」
部長「いやー、B4の乗務員が減っちゃってさぁ…」
Y「それは大変ですねぇ」
部長「ここだけの話、B4に移行しないかい?」
Y「…え?」
部長「頼むっ!何人かに声掛けたけど、Noって追い返されて。。。」
Y「他にもいるでしょうにっ!すいませんが、私は...」
部長「給料あがるよー」
給料という言葉に私はつい...
Y「わかりました、B4に移行します!」
部長「よし、早速下地島行ってくれ^^」
私は荷物をまとめて、下地島で訓練受ける事になりました…。
でもすぐ戻りますb
佐田「はい、お疲れ様」
いつも通り、ティーをカップに入れて休憩する私にディスパッチャー佐田さんがやってきた。
佐田「あ、Yamaさん。部長がお呼びですよ」
運航部長に呼び出された私は、舌打ちをしながら部長のところへと行った。
トントンッ
カチャッ
「失礼しまーす」
部長「お、悪いな呼び出したりして」
Y「話ってなんでしょうか?」
部長「いやー、B4の乗務員が減っちゃってさぁ…」
Y「それは大変ですねぇ」
部長「ここだけの話、B4に移行しないかい?」
Y「…え?」
部長「頼むっ!何人かに声掛けたけど、Noって追い返されて。。。」
Y「他にもいるでしょうにっ!すいませんが、私は...」
部長「給料あがるよー」
給料という言葉に私はつい...
Y「わかりました、B4に移行します!」
部長「よし、早速下地島行ってくれ^^」
私は荷物をまとめて、下地島で訓練受ける事になりました…。
でもすぐ戻りますb
3/27 NH252 福岡→東京羽田
高柳「キャプテン、早くしないと置いていきますよ」
Y「そんなに急ぐなよぉー、ほんと君は慌てすぎなんだから…」
さて、今日は本来なら沖縄行ってから東京に戻る予定でしたが、スケチェンして直接東京に戻る事になりました。
理由は、ちょい伏せます←
本日のフライトデータ
NH252
路線:福岡→東京羽田
機材:B767-300
CAP:Yama COP:高柳
パーサー:佐藤
ルートRJFF16→TAE→IGOSO→FLUTE→VIOLA→XAC→WESTN→OJC→RJTT34L
Passenger:145(3+142)
CREW:9(2+7)
FUEL:62%
高度:FL350
RJFF6→12:41
16T/O→12:50
34LL/D→13:58
RJTT61→14:05
Y「今日も6番から出発ー。たまには他のゲートからも出たいよねぇ」
高柳「…あの、俺福岡来たらバラバラっすよ」
Y「ま、マジ!?」
プッシュバック完了、滑走路はすぐそこです。
管制官「-AllNippon252,Contact Fukuoka departure.」
高柳「Contact Fukuoka departure,Good day!」
今日も無事に離陸し、熊本県三国町上空を経由してから大分上空に向かいます。
トップは35000フィート。強い追い風が、B767を東京方面へ流していきます。
着陸の様子をなんとか撮りました。
ずっとコックピットで見るべきでしたが、決死の覚悟で頑張ってみました。。。
滑走路の真ん中あたりで離脱しようと思ってましたが、SS撮るのに集中したせいでリバース入れるタイミングをorz
まあ、なんとか61番スポットに帰りつきましたとさ。。。
明日も、フライトがあります。
羽田→那覇へ、しかも991便orz
Y「そんなに急ぐなよぉー、ほんと君は慌てすぎなんだから…」
さて、今日は本来なら沖縄行ってから東京に戻る予定でしたが、スケチェンして直接東京に戻る事になりました。
理由は、ちょい伏せます←
本日のフライトデータ
NH252
路線:福岡→東京羽田
機材:B767-300
CAP:Yama COP:高柳
パーサー:佐藤
ルートRJFF16→TAE→IGOSO→FLUTE→VIOLA→XAC→WESTN→OJC→RJTT34L
Passenger:145(3+142)
CREW:9(2+7)
FUEL:62%
高度:FL350
RJFF6→12:41
16T/O→12:50
34LL/D→13:58
RJTT61→14:05
Y「今日も6番から出発ー。たまには他のゲートからも出たいよねぇ」
高柳「…あの、俺福岡来たらバラバラっすよ」
Y「ま、マジ!?」
プッシュバック完了、滑走路はすぐそこです。
管制官「-AllNippon252,Contact Fukuoka departure.」
高柳「Contact Fukuoka departure,Good day!」
今日も無事に離陸し、熊本県三国町上空を経由してから大分上空に向かいます。
トップは35000フィート。強い追い風が、B767を東京方面へ流していきます。
着陸の様子をなんとか撮りました。
ずっとコックピットで見るべきでしたが、決死の覚悟で頑張ってみました。。。
滑走路の真ん中あたりで離脱しようと思ってましたが、SS撮るのに集中したせいでリバース入れるタイミングをorz
まあ、なんとか61番スポットに帰りつきましたとさ。。。
明日も、フライトがあります。
羽田→那覇へ、しかも991便orz
3/26 NH423 大阪伊丹→福岡
羽田に折り返すよー。
…って思ったんですけど。。。
B767って大型機と違って地方ローカル線も飛んでるじゃないすか。
だから、拠点の羽田には戻らずにあえて西のほうに行く事にしたわけですよb
本日のフライトデータ
NH423
路線:大阪伊丹→福岡
機材:B767-300
CAP:Yama COP:高柳
パーサー:平田
ルートRJOO32L→SID→HONGO→TTE→RJFF16
Passenger:211(11+200)
CREW:8(2+6)
FUEL:51%
時間は…、計測してませんorz
伊丹なので、出発案内ボードは省略いたします。。。
今日もこれです、というかB767は-300だけなのでこれしかないですねはい…。
Y「また大阪来ますからー!」
ありがとうという気持ちを込めて、手を振らせていただきました^^
さて、ここで離陸です。
高柳「あ、鳥がいます」
Y「(頼むー、こっち来ないでー。。。)」
機体が地上から離れました!
神戸上空です、まだ神戸空港が建設されていませんのでいつか工事しますね。
トップは22000フィート(約6705m)で飛んでいます。
Y「福岡の天候どうなってる?」
高柳「140から3ktの風っすね…」
Y「ありがちょ」
一応、早急に対応できるようにこまめに天候を取ってもらってやす(・◇・ )ゝ
初の試みで動画を掲載してみました。
PAPIを見る限り、ちょいと高めorz
福岡空港では6番スポットに入ります。
うちからすれば、いつもこのスポットに入ってるんでいつも通りの進入です^^;
無事、フライトを終えました。。。
明日はベースに帰りますb
…って思ったんですけど。。。
B767って大型機と違って地方ローカル線も飛んでるじゃないすか。
だから、拠点の羽田には戻らずにあえて西のほうに行く事にしたわけですよb
本日のフライトデータ
NH423
路線:大阪伊丹→福岡
機材:B767-300
CAP:Yama COP:高柳
パーサー:平田
ルートRJOO32L→SID→HONGO→TTE→RJFF16
Passenger:211(11+200)
CREW:8(2+6)
FUEL:51%
時間は…、計測してませんorz
伊丹なので、出発案内ボードは省略いたします。。。
今日もこれです、というかB767は-300だけなのでこれしかないですねはい…。
Y「また大阪来ますからー!」
ありがとうという気持ちを込めて、手を振らせていただきました^^
さて、ここで離陸です。
高柳「あ、鳥がいます」
Y「(頼むー、こっち来ないでー。。。)」
機体が地上から離れました!
神戸上空です、まだ神戸空港が建設されていませんのでいつか工事しますね。
トップは22000フィート(約6705m)で飛んでいます。
Y「福岡の天候どうなってる?」
高柳「140から3ktの風っすね…」
Y「ありがちょ」
一応、早急に対応できるようにこまめに天候を取ってもらってやす(・◇・ )ゝ
初の試みで動画を掲載してみました。
PAPIを見る限り、ちょいと高めorz
福岡空港では6番スポットに入ります。
うちからすれば、いつもこのスポットに入ってるんでいつも通りの進入です^^;
無事、フライトを終えました。。。
明日はベースに帰りますb