先週末の7月2~3日で、北海道の北広公園隣りで開かれた『第4回 北の酒まつり in 北広島』に参加してきました~!!

 

北海道北広島市と広島県東広島市は姉妹都市の提携を結んでいて、年に一度日本酒のイベントを北海道の北広島市でおこなわれます日本酒

 

北海道で日本酒をつくる11件の蔵元さんと広島県の14件の蔵元さんの約50種類のお酒が、北海道北広島市に集合し、参加費 前売り2,000円(当日 2,500円)で、オリジナルお猪口がついてきて、お好きな日本酒の飲み比べ(飲み放題)ができるんです爆  笑

    

 

初日はあいにくの雨でしたが、それでもたくさんの人に来場いただき、2日目は雨もやみ、過ごしやすいちょうどいいお天気でした音譜

 

    

会場のお酒のブースでは広島からも日本酒の蔵元さんがたくさん参加され、大人気でした!

「酒場放浪記」でおなじみの吉田類さんのトークショーや北海道日本ハムファイターズのファイターズガールのステージもおこなわれ、大盛り上がりでしたアップアップ

 

 

カプタくん&カプコちゃんの「ひろしまタウンGUIDE BOOK&ARアプリ」ブースでは広島にゆかりのある北海道の方たちがたくさんいらっしゃられ、7月1日に発行されたばかりのフリーマガジン「ひろしまタウンGUIDE BOOK」創刊号を受け取られたり、スピードくじをひかれたり、ARアプリをつかって飛び出すスライリーで写真を撮られたりして楽しんでいただきました!

 

  

 

新発売の「カープひろしま県人あめ」も大好評で、ひとつひとつの飴のパッケージのカープ選手のイラストにとっても盛り上がっていましたアップアップ

 

  

 

あっという間の2日間、たくさんの北海道の方とお会いできてとってもうれしかったですビックリマーク

今後もこのブログでいろいろと情報発信をしていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいねニコニコ

 

、