昨日、人生初のパーマをかけました。


前髪もずっと長くしていたのを切って前髪も作りました。


はじめてだし、わたしのキャラは全然女っぽくないし


似合うかめっちゃ不安だったけど

意外と大丈夫で、気に入りました音符


わたしの髪はかなりの直毛で


よく、ストパーかけてるの?とか縮毛してるの?とか言われるような髪なんです。


量も多くハリ、コシもつよく頑固な髪。


だから、パーマがかかるか心配でした。


現に、いろんな美容師さんに、パーマはかかりにくいだろうねぇ、と言われ続けてきたので…


だから、今までパーマを避けてたってのもあるんですけどね。



で、昨日は、ちゃんとかかったので、成功だね~って美容師さんと喜んでたけど


朝、起きたら…


あり?なんか…とれてるショック!


慌ててスタイリング剤でやってみたが


ただのボサボサパーマ名残ヘアーみたいな…


別の、友達の美容師さんにメールしたら、


「昨日頭洗っちゃったの!?パーマかけた日は洗わない方がいいんだよ~言われなかった?」



って言われたあせる



し、しらんかった…



洗わない方がいいとも聞いてなかったし…


これって常識なんですかね?


なんせ、パーマ初心者なもんで…

また、パーマかけなおしに行きますダウン


D17の卵胞チェック。



排卵直前と言う事だったのですが、



問題発生!!



なんとカンジダだという事が判明しました!



痒み、痛みがあったので一応言っとこうと思い、



じゃあ調べてみようとなり、



カンジダだと診断されました。



治らないウチにタイミング取ると旦那くんにもうつるかもしれないと言われました。



別に性病じゃないし誰でも持ってるって話でめずらしくもないってのはわたしもよくわかってますが


なんとなくショック?



しかも一番タイミングとらなきゃいけない時期なのに~ショック!



先生に明日までに方針を決めるように言われました。



通常どおり、タイミングでいくのか、



この場合旦那くんにカンジダがうつるリスクも少なからずあり。



うつらないようにタイミングではなく人工受精にするのか。



旦那くんに相談して決めないと。


あ~もぅヤだ~ショック!
「宮」をご覧になった方はたくさんいらっしゃると思いますが


「宮1.5」をご覧になった方はそれほど多くないかと思いますが


ご存じですか?


これは「宮」の放送が終わったあとにやったバラエティー番組で、

出演者が多数出演して、撮影秘話とかNG集とかやる番組です。


280日間に及ぶ撮影の裏側なんかも観れて面白かったのですが、


一番面白かったのがチュ・ジフンくん!!



彼、めっちゃ天然!?



ドラマや映画などは入念なリハーサルを重ねて本番になりますが、


バラエティーだとそこまでリハはやらずに本番になります。



バラエティの経験があまりないのか、ジフンくんは



本番を2時間くらいやっているのにリハだと思ってたんです!



隣に座っていたウネちゃんが何かの拍子にジフンくんの勘違いに気付き



MCに言いました。



「彼は、本番じゃなくてリハだと思ってます~(笑)」って。



スタジオ大爆笑!!!!!!



でも言われてもすぐに事態を把握できないジフンくん。



「ほんとに!?ほんとに!?!?」とプチパニックの後、



爆笑!!!!!!



マジ面白い!!そしてかわいいラブラブラブラブ


意外な一面を見れました。



ドラマや映画で観ることは出来るけど



バラエティとかはなかなか観る機会がないから



「宮1.5」みたいにDVD化してくれるとありがたい。



専門チャンネルとかCSとかでは韓国のバラエティとか音楽番組とかやってるけど



ウチは観れないし。



契約したいなんて言えないしもし観れるようになったら、



観すぎてヤバイと思うからがまんします(笑)



あ~「宮」のDVDがますます欲しくなったよショック!



2010年内限定生産のがあるんです。


特典映像とかが豪華?ディレクターズカット版?



そんな感じ。



アマゾンで安くなって3万位。



簡単に買っていい額でもないかな~と思い、まだ踏み切れず。。



もう少し考えます。

ベビ待ち3年ゆずっこ日記-jujihun.jpg
ベビ待ち3年ゆずっこ日記-20070629_283688.jpg
ベビ待ち3年ゆずっこ日記-44.jpg