一週間位前の話ですが、


もしかして切れ痔!?!?!?みたいな出来事がありました。


わたしは便秘なんてほとんどしないんです。


出なくても1日だけとか。


けど、その日はたまたまウンちゃんが硬くって、


出た時にピリッっていう感覚が…

ペーパーで拭いたら…


ち、血だぁ~ショック!ショック!ショック!


切れたっぽいショック!


とりあえずその日は様子見。


次の日、快調なわたしはトイレへ。


ちょっと怖かったけど我慢できないから…


そしたらやっぱり痛い!


血は前日ほどではなかったけどあった。


う~ん。


旦那くんに話したら「切れ痔じゃん!?」って言われた…


その次の日、ドラッグストアでお薬を買いました。


けど、リセット前で、もしかしたらって思ってたから使用は控えて様子を見ました。


薬を手元に置いて安心したかったんですよねあせる


薬を買った次の日位から出血も痛みもなくなりました。


薬無駄じゃーん!って思ったけどとりあえず治まったので良かったです。


これってやっぱ、痔なんでしょうか?


もし痔だとしたら症状が治まったからってほっといていいんでしょうか?


こんな経験ある方いらっしゃいませんか~?
昨日、体温が微妙に下がった。


高温期は36.9度台~37度台の体温が昨日は36.8度に下がった。


これでも十分高温期と言える体温だけどこの微妙な下がり方は最近の定番になりつつある。


それに、茶おりもあったし。


そして今日、がっつり下がって36.2度に。


まだ本格的な出血は始まってませんが体温がリセットをあらわしてますね。


いつも疑問なんだけどD1ってこの日だって判断するの、難しくないですか?


まぁあたしの体がやっかいなんでしょうけど。


体温が下がっても本格的にはすぐには始まらない。


少量の出血が下手したら2~3日続いてやっとちゃんと始まる、みたいな。


先生にその事を最初に言ったら、

ちゃんと出血が始まったら、って言われたけど微妙な判断なんだよね。


クロミッドはD5から飲み始めなきゃいけないんだけど


果たしていつもタイミングが合っているのか気になる。


今回はいつから飲み始めよう?


…はぁ~ダウンダウン


記念すべき第1回AIHは撃沈に終わりました。


AIHしたあと、2回も妊娠した夢を見たよ汗ヤバイね。


意識しないようにしてたんだけど

そんなのやっぱり無理なんだよね~あせる


今回の撃沈はね、タイミングももしかしたら遅かったのかもしれないんだよね。


AIHの前日に排卵始まったかも?って先生が言ってた。


今回、カンジダになっちゃったから急遽AIHに切り替えた。


じゃあ明日しようってなった時、

(今排卵始まってるかもしれないんじゃないの?間に合うの?)と思って先生に聞いたら


大丈夫だよって言われたからやったんだよね。


だから、やっぱり大丈夫じゃなかったのかも?


間に合わなかったのかも!って思うようにしました。


完全に逃げですがそう思わないとやってけない部分も正直あるので。


今周期もAIHかな?


旦那くんに異常はなさそうだけど、


あたしには他に悪いとこないのかな?

着床障害とか体が精子を拒絶してるとか?


それとも体のゆがみかな?


多分あたしの体はゆがんでると思う。背骨が曲がってるし。


体、骨盤のゆがみとかってどこで治せるかな?


整骨院とかカイロプラクティックとか整体とか色々な名称があるけど


具体的に何が違うのかわからないしどこに行けばいいのかもわからない。


一度、体のゆがみを診てもらいたいな。


整骨院、カイロ、整体、どこに行けばいいのか、


詳しい方いらっしゃったら教えてください~ショック!


それが原因かはわからないけど、

出来る事があるならやりたいです。

今日、2件のお誘いメールが来た。

一人は子持ちの友達。


もう一人は最近入籍して、(男)入籍祝いをしようと言われ(自分で言うな(笑))、私と彼ともう一人、来月が予定日の友達の三人で会おうと言われた。


子持ちの友達には、平日遊ぼうと言われている。


他の友達は仕事してるから、平日は無理。


そうなると二人で会わなきゃいけない。


入籍祝いは、妊婦の友達と二人きりではないけど


お腹が大きい姿を見たくない。


出来ればどちらもパスしたい。


…けど、いつまでもこうやって逃げてらんないよなぁとも思う。


子持ちの友達を一生避けて生きていくの?


そんな事していたら、


わたしには友達が一人もいなくなるよ?いつかは。


もし、多くの友達のなかで、不妊の子がいたりしたら


その子とだけ仲良くするの?


そんなの無理。


けど…やっぱり嫌だな。


もっと多人数で会うならまだいいんだよね。


絶対子供の話になるもんね。


二人きりで会ったら、あたしが話を返さないといけない。何か言わないといけない。


大勢いれば、あたしがしゃべらなくても誰かがしゃべってくれる。

断るか?大勢で会おうと言うか?

今日中にメールの返事は出来そうにありません。