シューティングヘッドラインを使う際、ランニングラインと言う糸を使用するのだが、なかなか良いランニングラインを見つけるのが難しい。

色々調べていた所バークレーのスーパーファイヤーラインが良いとの事で探していたのだけれども、なかなか店頭に置いているお店が無くて難儀していた。

インターネットで注文するのも面倒くさいしどうしたものかと思案しているうちに存在を忘れていた。

今日は朝から仕事の引き継ぎを行い、その後ボートのメンテナンスと荷物の整理をしていたのだが、少し放置するだけで荷物が満載になってしまう。タックルボックスを引っ張り出して整理しているとなんとスーパーファイヤーライン発見‼️
しかも御目当ての4号50ポンドでドンピシャサイズ‼️いったい何時買ったかも、何の為に買ったのかも全く解らないし買った覚えも無いが、こんなラッキーな事があるもんだ。

まだまだボートにも家にも片付けきれない(片付けるのがとても嫌いである)ボックスが山のように有るのでゴソゴソすればまた何か良い物が出て来るかも知れないが、きっとやらないだろう。

とりあえず明日から4月1日までは東京を一旦離れてフライアジングを再開。きっとこのスーパーファイヤーラインが役に立つはずだ。