今日は浪さんと出撃予定でしたが師匠も急遽参戦になり。
楽しくなりそうです。
何時もの様に8時出港。
満ち潮で結構動くので灯台に行く予定でしたが・・・
師匠が寄り道させます。
私は海馬(トド)の勘で灯台が良いと、釣れ無い寄り道にイライラ。
今日の予定は、灯台をして潮が止まる頃に愛修さんから頂いた
情報の場所へ・・・
予定が狂う~
でも駄目だと直ぐに灯台へ動く気なってくれました。
此処駄目なら、今日もチーーーーン覚悟。
波止場から10分.ですが約1時間損した~
到着して沖のライン流そうとしますが、内側よ~
一度流せば沖は駄目って分かります。
遊漁も2隻居るし素人船も、だから行ったのかな・・?
すると直ぐに私と師匠にヒット。
私は鯛で師匠は・・・プッ・・・トラハゼ・・・(爆)
するとそれを見た遊漁が競ってくる。
今日は師匠が私の手を心配して船頭してくれてます。
エエよ、当たっても・・・向こうが後から流してるのだし・・・
地元だからね、今日の僕たち・・・(爆)
その上プレジャーが来た~
このアホ私たちの潮先に止める・・・
プレジャーはドテラ流し、私たちはギアで調整。
直ぐ当たりそうになる。
意地悪で少しずつライン外したら
馬鹿がみんなついて来る、大笑い。
その隙に・・・
今日は、メバルも先ず先ずがボチボチ。
良い調子です。
ホゴ(カサゴ)もポチポチ。
で、今晩の夕食は刺身に煮つけ。
刺身はメバルに鯛(小さいけど・・・)
味噌汁はカサゴ~
潮が緩くなり直ぐに情報下さったポイントへ・・・
此処は未だ動いてます。
ホゴ、ポチポチ良い感じです。
でっ潮どまり・・・
しかし直ぐに引き潮が・・・
今日は浪さん達と飲み会なんで早く帰る予定ですがまだ12時
師匠のホゴポイントへ移動。
ポチポチ・・・
すると私にゴン・・・なんじゃあ、驚かされました。
巻き巻きしますが重い~
よく引きます・・・キジハタ・・・? まじデカイよ。。
が、流石メバルサヒキですプチっ
悔しいよ~良い引きじゃったのに・・・とオモテの浪さんに慰めて貰いに
行き話していると直ぐに同じ当たりが・・・
ヨッシャー、今度は少しドラグ緩めて対応。
それに先ほどより軽い・・・
40cmは無いかな・・・?
で13時過ぎ、納竿です。
此処で私の身体に異変
痛い~
胃が捻じれるよ~
涙目、顔も真っ青だったそうです。
波止場に帰っても痛いけど・・・・
今日は船頭してないし、近場だし、ノンビリ楽しめました。

全部では三桁居たそうです。
写真は生きていた魚だけ。
死んだのは避けています。
私は息子も娘も居ないし妻も夜勤、要らないよ~
と二人で半分にして数えたら合計では三桁軽く突破みたいです。
これなら沖に出なくても良い・・・???
でも楽しかった釣りでした。
やはり・・・
釣れたら楽しいのね~・・・(大爆)