6/11
今日は、H君と会社のUとメバル、鯛狙い
朝1時間半メバルして昼まだ鯛の予定。
一投目から良い型が・・・

尺メバル今期自身4匹目。
血はこいつのトゲに刺された私の血です(爆)
しかし他の二人は・・・
その後も・・・
理由は艫が潮先になっていましたが、私の横に居たUが
底取りが出来てないからH君とばっちり・・・
毎回Uが根かかりさせるから道具を見ると・・・
50号の竿。
私の貸して、ラインが中通しだからリールをフリーにして・・・
と注意点を教えて渡したら。
切れた~
全く私の言う事を聞いてません。
もう竿はH君にも貸しているからありません。
鯛狙うのに道具を貸しスタート。
H君、コンスタントにカサゴを釣ります。
私は鯛(35cm位とコチ・・・
そこで釣れたとUが巻いてます。
私達もカサゴを・・・
しかし、Uはまだ上がらない。
様子見るとドラグが空回りして出て居る。
根がかり。
馬鹿、根にかけてるじゃないか・・・
早く引っ張って切らないと・・・
しかし時既に遅し。
私もその時糸を追ってやろうとバック仁いれ・・・
焦ってたので見もせずに。
ビシがペラに・・・切れました・・・
貸してたリールの糸は100mはなくなっている。
大損害。
もうUは連れて行きたく無いと心で叫びました。
ふんだり蹴ったり。
結局は・・・この生簀には

寂しい~
あっちの生簀には・・・

師匠の勝ち~
うーーーん。
まあ、お土産はあるから良いかぁ~
相変わらず、ハードル低いままです。
ハリーさん
鯛、大きいので45cmだったよ。
厳しいよ~鯛。