本日7/23は、師匠と久しぶりの逃げ田の三人です。
朝早く出て涼しいうちにと言いましたが・・・
皆さん却下~
ノンビリ7時45分出港~
今日は風は無いのですが沈木はあります・・・(冷汗)
朝暖気走行してたらドガン・・・
スピード出て無いから事なきを終えました。
木が海に立ってました、土砂崩れの時川に流れたのでしょうが・・・
海面には殆ど出て無く当って気が付きました・・(滝汗)
蒲刈の瀬戸抜けて・・・

風が無いからモヤが出て遠くは見えません。
ポイント到着して戦闘開始~
開始そうそう

グチじゃないよ・・・ニベ。
ここのニベは、あまり大きくなりません。
多分、60cmが限度かな・・・??
デカくなるニベとは種類が違うみたい。
先日、僚船が120cmの大ニベ釣ってましたが・・・
決定的に違うのは口の中~
真っ黒なんですよ~こちらが旨い。
大ニベは黒く無いしあまり旨く無い、グチよりましかな・・・??
ノドクロも黒いし、口の中黒い魚は美味しい・・??
私、ノドクロ食べた事ありませんが・・・(爆)
ニベ、最大で60cm位でしたが写真は50cm位かな・・??
チョット切れるかな・・??
ニベ君は、全部で多分10匹チョット・・・
私、ビシ糸をもつらせ格闘ばかりしてて・・・
そしてタモがかりで大忙し~
ノオクリもデカイのが・・・
仕掛け治して復活した頃にはかなり潮が悪く・・・
私、ニベは1匹だけです。
グチは頑張った~
鯛、32~35cm位と思いますが・・・一匹
結局、私の船はこの1匹だけ~
ハモも釣りました。
今回のは70cm~80cm位なので食べごろサイズです
勿論生簀へ・・・
鯛が噛まれてた~
他はカサゴ・・・
私が燃料入れてる間に師匠が絞めてクーラーへ・・・
ニベは釣れたら直ぐ絞めて生簀に入れて血抜きして
直ぐにクーラー・・・
折りたたんで無理矢理~
ニベを釣りに行く時は大型クーラーが必要だぁ~
魚の写真は無し。
日差しが強く魚が痛むので、秋までは曇りの時意外は撮れません。
それなりに楽しかった。。
本命のニベも釣れたしね・・・
外道で期待したデカキジハタは避暑に行ってお留守でした・・・(爆)
そうそう、太刀魚も私釣りました。
見事に口先に針がかりなので切られず上がりました。
ナブラが湧いてますが、この時期のハマチは美味しく無いので
ホッパーは投げませんでした。。
熱いのに水深90m・・・体力勝負には勿論敗北。
昼過ぎに撤収~
帰りながら昼飯食べました。。
この記事は昨夜寝ぼけて書き込み間違った箇所修正しました。
先の記事を読まれて可笑しいと思われたかな・・・??
明日はゴロゴロ予定です。