昨日25日、一人でチョイ釣り~
一人と言っても僚船と一緒です。

朝10時頃出港~
干潮が9時半だから、12時位には満ち潮入るだろうと期待して。
ノンビリ出撃。
今日は15時半に野暮用があるので、14時沖あがりの予定。
途中、僚船と待ち合わせて海老を渡して・・・
出撃です。
僚船は元漁師の息子(彼のほうが上手い)
待っている間に毛糸で既に40cmクラスの鯛を二枚あげてる。
鯛はもう飽きた・・・が口癖、鯛は大きいのが良いタイプ。
先に私が出撃して波高調査。
船が27ftだからこの時期はチョット沖でも用心深い。
波は50cmよ~楽勝・・・
波はね・・・
潮は動かないよ~
何も当らない・・・と言うと
今から行けば12時過ぎには動くとかっ飛んで来ました。
この船の巡航は28~29kt・・・降参~
でも潮が動かないから船を並べて・・・
ジュース(レモン味)を呑んで・・・
三本も・・・酔って(船酔いですよ)しまいそうなのでこの辺で自重。
良いこの皆さん飲酒運転じゃないからね~(爆)
14時前になっても潮は動かない。
僚船が、ワシ帰って毛糸で遊ぶと・・・帰り。
私も帰ろうと思ったら・・・あれっ少し満ち潮入ってる~
帰らねばならないけど、生簀にはグチが2匹とカサゴ1匹。
恥かしくて波止場に帰れない。
もう30分だけ・・・で残業。
直ぐにヒット・・・ゲッこの深さで青ベラ良い型~
このデカイ針によくかけたものだと、自分に感心。
次、マゴチ・・・(45cm位)
続いてマゴチの同じ位。
時計は、ヤバイ14時25分。
先程からマゴチが釣れている石の前に山たて・・・
降ろすとすぐにヒット~
コチはトゲが危険なのでタモで掬い足で押さえて針を外し生簀へ・・・
ですが、時間が無いので口に手を入れて捕まえ針を外そうとした時
今度のはデカイから、ニコニコして手を伸ばし口に触れた瞬間
暴れてくれまして・・・

血が水鉄砲の様に噴出してご覧の様に腕にも・・・
そして

腹にも・・・
当然

足にも・・・
恥かしくて写真撮りませんでしたが顔も返り血で・・・
波止場に帰ると、皆が驚いて、大丈夫かと・・・
実は顔は言われるまで知りませんでした・・・(爆)
プロレスの流血みたいだとからかわれ・・・
でも皆優しい~
係船手伝ってくれて・・・
血が止まらないので病院へレッツ ゴー。
止血していたタオルも真っ赤になりポタポタと・・・
さっと海水を流してくれ・・・船を沖に出して・・・
直ぐに車に飛び乗り(飛んではいません・・・言葉のあやです)

私が飲んでいる薬、ワーファリンの影響・・・??
しかし血がたくさん出たので、此れは多分痩せたかな・・・??
体重計に乗りましたが・・・異常なし。
ガッカリ~
今日仕事に行き、どしたん・・・??
と皆が聞くけど、コチの背びれに刺され血管を突き刺し・・・
なんて言える訳もなく・・・
彼女に噛まれたと誤魔化し・・・(大爆)
帰りに、行き付けの町医者に寄り包帯を外して貰い
湿布するように指導されました。
FBにも載せましたが、横着したら骨折や今回の様になる・・・
凝りもせずまたまた負傷~
恥かいて自分への戒めです。

良く見えませんが凄い鬱血です。
まだ痛いのよ~。
僚船は帰ってからまた毛糸で30~45cmを5枚追加してた。
私達は、このポイントには入れません、居る所には居ますね。