本日22日は、祭りのしめ縄張りの自治会行事。
運悪く月番の私は出るしかない。
私達は所謂よそ者です、実家の神社は祭りには行きますが・・・
私がこの地区の祭りに行ったのは娘が巫女さんになった時だけ・・・
この地に住みすでに27年ですが一回のみ・・・(反省)
しめ縄張りも終わり暇~
今日は9時頃が干潮~
今から行けば丁度良い・・・??
本当は、そろそろ青物探しに行きたいけど風が強い。
到底沖は危険が危ない。
なら海老が要る。
何時もの様に電話したら、取っちょるで~・・・(爆)
お願いしてなくても取ってくれてるんだ・・・少しプレッシャー。
海老貰い、コンビニでおむすびと、麦茶買って・・・(何故か泡が出た不良品・・??)
いざ出撃~

島の内側ですがそこそこ波がありました。
全く問題無いですが・・・
15分でポイント到着。
暖気に時間がかかるからね。
帰りは多分10分。
一流し目からマル鯵が・・・
ヤバイ、こんな時は後が続かず撃沈コース。
カイグスネが釣れ・・・
カサゴが釣れ・・・
グチの当りも・・・
そして定番のノオクリ~・・・(刺青の刑)
アホと彫ってやった・・・(爆)
そしてキジハタの連発。
オカズは居るからこの辺で勘弁するかな・・・
今日は母の友達は旅行で留守なので配達が面倒だし・・・
下手に冷蔵庫に入れると妻が怒る~

チビ鯛はリリースと思いましたが25cmはありますので仲間の掟クリアー
マゴチは先日の事があるから横着せず素手では捕まえませんでしたよ。
キジハタ、大きい方で40cmあるなしかな・・・??
カイグスネはウエルカム~
グチは・・・・???内緒。
僅かな時間だけでしたが、オカズには十分。
風が強く、風裏でも舵子が忙しかった・・・
だから半分位針がかりしませんでした・・・言い訳(大爆)
今から暫くは風が吹き運の良い時しか沖に出れません。
先週、コッソリと調査してた新しいアジロ・・・暫くお世話になりそうです。
チョットでも海に出ると、ストレス飛ぶね~。