
みなさま、映画『ジョジョ・ラビット』はご覧になられましたか?
もちろん観ていない方の為にも易しく書きます。
MCU好きの方はご存知のタイカ・ワイティティさんが監督を務めました。
・この映画の時代背景は「第二次世界大戦の真っ只中」
・舞台は「ドイツ(独裁国家の支配下)」
正直、前情報等はあまり必要のない映画なのですが…ここでは紹介させていただきました。
僕がジョジョラビットを観ようと思ったきっかけは、『ティーンスピリット』の上映前の予告を見て「予告の時点でおもしろい」と思ったからです。
そしてその結果…
大当たり!!🎯🐰
映画に対して大当たり!!と叫ぶのも大人げないのですが、個人的な感想だと「2020年ベスト1映画」です。
ネタバレなしなので詳しい記述はできないのですが、ご要望がありましたらネタバレを含めた記事も投稿しようかと考えております。
劇中の音に関して🔊
映画は、ジョジョが出掛ける支度をしているシーンから始まるのですが、その最中に音フェチが喜ぶような金属音や衣類の音が劇場に響き渡ってそれがとても素敵なんです。
やはり、1つ1つの「物(小道具)」をオンリーで写したり、高級感を魅せて活かしたりするのはとても大切ですね。
劇中小物の話も、ご要望があれば投稿しましょう。
衣装に関して👖
正直、劇中の衣装はすごくオシャレです。
主人公のジョジョや、その母親が着る服がスゴく良いんです。ジョジョの服は濃いめのイエローのチェック柄のオープンカラー(襟が開いている)シャツの上にメープル色のピーコートにジーパンという、於莵なの僕でもマネしたいコーディネートです。
そして、スカーレット・ヨハンソンさんが演じるジョジョの母親:ロージー・ベッツラーの服は
もう、書きたいことがいっぱいありすぎて上手くまとめられません(笑)
映画のこともあんまり話せてないですね。
内容の感想を箇条書きでまとめると
・オールタイムベスト
・今まで観た映画で一番泣いた(その次がエンドゲーム)
・シングルマザーの息子経験者としてはグッと来るものがあった
・ヒロインが可愛すぎる
僕が本気で推してる映画なので、
上映してるうちに映画館へ足をお運びくださいませ🙇
そして、この映画1回きりでいいので、ドリンクなし🥤・フード類なし🍿・スマホの電源オフ📱でジョジョ・ラビットと向き合って観てみてください。没入感と感動の体験の仕方が全然違います。
それでは、また~✋
🎉『ジョジョ・ラビット』第92回アカデミー賞 脚色賞 受賞おめでとうございます🎊👏
よかった!
本当に心からおめでとう!!





