オシャレボーイ
7月ですね。夏です、夏服です。最近まためっきり服を買わなくなりました。昔からあまり買わない方でしたが、最近は拍車がかかっているかもしれん。
一応、人に見られる仕事をしているのだから、たまには買わなければいけないんですが、全く買ってませんねえ。よろしくない事なのだろうか?
買ってないどころか、もう長いことショップに足を踏み入れてすらいませんね。もっと言うなら、遠目から一瞬でも見るという事すらない。パチンコ屋は遠目に見たりするのに。
今年着る予定の夏の服も、もう3年連続3回目の出番になります。甲子園みたいな言い方をしてやりました。まあ、大体「そろそろさすがに買わないと…」と思うまで買わないんですけどね。
でも、最近オシャレボーイ減ったと思いませんか?実際のところはどうなんでしょうか。私が20代前半から中盤にかけてくらいの頃は、何かめっちゃ服が流行ってた気がするんですよ。
「服が流行ってた」というのも変な言い方ですが(笑)、すごいみんな「服が服が」って言うてた気がするんですよね。たまたま周りにそういう人間が多かっただけだろうか?みんな若かったし。
でも、今の若いソニーの芸人の後輩にも、そういう子はあまりいない気がする。ああ、でもたまに吉本の若い子と会うと、みんな私服オシャレですねえ。
ソニーの芸人は私服でもそのまま、ピラミッドの石を運ぶが如く肉体労働に入れそうだ。「石は大変重たいので動きやすい格好で来てください。」と言われても、私服で来るだろう。
でも吉本の芸人はちゃんと着替えて来るでしょうね。「石は汚れるからな!」と、囲碁将棋辺りが言っているでしょう。何でそんなバイトしとんねんって話ですが(笑)。
まあ、諸々考えると、私が最近オシャレボーイを見ない原因は…そうか、ソニーか。今月は頑張って服を買おう。ああ、もちろん勝ってから…。
Android携帯からの投稿