先日、うちの猫が本来登らない所で一休みしていたので写真を。

上 さっちゃん
下 コマチ






それ上尖ってるよ?って思ったんですが、微笑ましかったのでまた写真を。

左 雲雀
右 雷音(ライオン)







ちなみに全部女の子です。
うちのさっちゃん(母猫)と三姉妹です(´∀`)




Android携帯からの投稿
先程、トランスフォーマー ロストエイジを観て来ました(^^)
ロストエイジ2回目です(笑)



トランスフォーマーはちょっと前から好きで、最近は2、3日に1回は今までのトランスフォーマー、リベンジ、ダークサイドムーンのどれかを観てますよ。


中でも2作品目のリベンジが私的に大好きです(´∀`)






トランスフォーマー1回目から登場する主要キャラのバンブルビーに心を奪われまして…(〃∇〃)

彼はシボレー カマロに変形するトランスフォーマーなんですが、もうめっさ可愛くて(≧▽≦)



ロストエイジのバンブルビー












観たことがある人は分かると思うのですが、リベンジではバンブルビーが泣いているシーン(シリアスではないです)があってもうスゲェ可愛いんだって!!

でも金属生命体である彼らに涙なんて流せるのか…?と思い色々ネットで見てみたら、さすが車に変形するトランスフォーマーなだけあってあの目からバシャバシャ出ていた液体はウォッシャー液らしい(;^ω^A
可愛いドキドキ




いや、可愛いだけじゃなくてちゃんとやるときは本当にカッコイイんですよ。





今回の映画はバンブルビー含む主要キャラのトランスフォーマー二人は出てましたが、今までの3作品全てに出ていた人間の主要キャラは誰一人として居なかったです。



これまで2、3年後設定でリベンジもダークサイドムーンも同じサムという主人公だったのですが、今回はダークサイドムーンから4、5年後設定で主人公はまったく別物で、ケイドという主人公とその家族でした。


いや、そんな年数たってないならサムでも良くね?とは思いましたが、同じくトランスフォーマー好きな友達曰く「その俳優スキャンダルとか色々あるらしいよ。」だとか。
なるほど、大人の事情か…。





まぁ、私が愛してやまないバンブルビーは変わらないからどうでも良いけどさ。







このロストエイジでは味方のトランスフォーマーの一人にあの渡辺謙さんが声をあてていると聞き、どんなのかな~と思っていると…。



なるほど、ピッタリだなって感じでした(^▽^;)
兜みたいなのかぶって、鎧に二刀流。
THE武士みたいな(笑)
それがスポーツカーとかヘリコプターに変形するんでコレどうなってんだ!?って感じですよ( ̄□ ̄;)


しかもバンブルビーと関係があまりよろしくなさそうな…。
我が愛しのバンブルビーに向かって武士道が分かってないとか、まるでガキだとか言うんですよ!!
それで黙ってるバンブルビーじゃないですからちょっとした殴りあいみたいになってましたけど。
いや、仲間ですけどね(^-^;


武士道て!!
外車に武士道て!!(笑)

バンブルビーはリーダーが居ない間、危険を避けるために慎重に指揮してたと思うんですよ!!
なのにあの野郎(-""""-;)


映画館で叫びそうになりましたよ
てめっバンブルビーに何すんだ!!傷付けたらただじゃ済まねぇからなこの野郎ヾ(。`Д´。)ノって心で叫びまくってました(-_-;)





まぁ今回の映画もバンブルビーが格好良くて可愛かったからいいけど。











そうそう、スーパーでこんな物を発見。














すぐ買ったよ。
2種類あるらしい。
↑のバンブルビーともうひとつ。
オリジナル待ち受けが貰えるという事で、バンブルビーが側面に居る方を購入。
当然オリジナル待ち受けはバンブルビーラブラブ







私は車の免許を持ってないのですが、あの黄色いカマロが欲しいので、そのために免許取ろうと思う(笑)



Android携帯からの投稿
昨日は友人の結婚式でしたー(≧▽≦)
いや~めでたいね!!

私もちょっと大変でしたよ。

ちょっとした余興を考えて、さらにサプライズも考えて、逆にサプライズされたりと…




それにしてもウェディングドレス姿の友人はもう本当に綺麗でした(〃∇〃)

もともと背も高いですし、小顔で顔立ちも凄く綺麗な子ですし、スタイルなんてコレもうモデルやろって思う程ですから、毎回なんでモデルにならなかったんだ!!って思ってしまいますよね…

しかも旦那の方が低いんですよ。
低いっていっても1㎝とかそれくらいだと思いますけど。
で、結婚式の時は何㎝か底のある靴履いてましたね(笑)



行ってすぐ受付に。
そして時間までロビーでおくつろぎ下さいと言われまして、すでに両家のご家族がいらっしゃる横を通って隣のテーブルへ着いたのはいいんですが、旦那の方の家族にめっさガン見されてる(((( ;°Д°))))


それがゲストにたいしての礼儀かよ!!って程ジロジロ見て、ソファーにふんぞり返って…
小学生くらいの子供も全然躾が行き届いてない感じで…
見るからに馬鹿そうでしたよ。

旦那の兄の子供らしいですが、中学生の男の子二人かな?と小学生の女っていうかクソガキ一人と。

因みに旦那は結構な年上なんですよー(^-^;


で、その旦那の兄の話はよく聞いているのですが、まぁ腹立つ。

挨拶しに行った私の友人に向かってどうせ金目当てなんやろとか行ったらしいんですよ!!

しかも結婚式前に両親同士会ってもらった方がいいって事なんですが…

その旦那、まぁここでは言えないような事をやらかしてたりなんかして友人も巻き込まれて大変な目に合ったんですよ。

旦那の方はバツイチですから、周りからは不倫やどうやら言われたり。


ですので普通は挨拶と言ってもその旦那の両親が出向いて、うちのが大変ご迷惑かけました。これからどうぞよろしくお願いしますって頭下げるとこですよ!!


なのに家を継いだ兄がそっちがこっちに来るんやったら会ってやってもいいみたいな言い方するんですよヾ(。`Д´。)ノ

家柄が一等だとしてもなんなんやあの態度はヽ(`Д´)ノ
家柄どうとかじゃなくて人としてなってないわ┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなんがもう子供に滲み出てますよ。


っていうか家柄いいくせに品とか全然無いんですけど。
大体、仮にも自分達の家族になろうって新婦の友人に対して品定めするかのようにジロジロ見て、私に分からないようなら良いですけどガッツリ目が合っても直もガン見とか有り得ないでしょ(-""""-;)


他の人に対してもそんな感じでしたし。
久々にあんなイラつきましたよむかっ





まず挙式。
友人とお父様が歩いてくるのを見ていたらもう涙が…

出なかったですけどね
ちょっと泣きそうになりましたよ(^-^;


その友人とはもう16年の付き合いですからね~。
小学校1年の時から何かと一緒に居ましたし、今でもちょくちょく会って旅行どこ行くー?とかいう仲ですからね…

幸せになって欲しいし、あの笑顔見てたら私も幸せですし、でもまさかこの若さで16年一緒に居た友人を旦那に取られるとは思わなかったし、お腹には新しい命が居るのでこれからは今まで通り会える事はそう無いんだと思ったら、悲しいわ寂しいわ旦那コノヤロウとか思えてくるわで………
いでも友人が幸せなら私もそれで良いか。いやでも!!

って気持ちがなんか分かんなくなってきて涙が(笑)





それで挙式にて新郎、新婦が証明書?かなんかにサインするんですが、そこで司会の人が
「ここで突然ではございますが、お二人より立会人に是非に!!と言うことで、新郎のご友人であります〇〇様、そして新婦のご友人であります〇〇様、この証明書に立会人としてのサインをお願いしたいと思いますので、どうぞ前へ。」
と、新婦の友人として是非に選ばれちゃった(笑)

まさか私も新郎、新婦と同じ位置に立とうとは…!!


聞いてないよ!!
逆にサプライズされましたわ。
でも光栄な事なので嬉しいですけどね(´∀`)

挙式でもサインしましたし、婚姻届けの立会人?のサインも頼まれましたし(^▽^;)


なんか友人夫婦にめっさ関わってる…
あの二人と食事とか、毎年大晦日にはその友人と近所の神社に初詣に行くのですが、去年から今年にかけての初詣はその新婚の二人とちょっと遠くまで足をのばして…

いや、っていうか俺邪魔じゃね?
新婚だよ!?
邪魔じゃね?二人で行った方が良くね?って言ったんですけどねぇ…

逆に旦那の方も俺邪魔じゃね?って言ってたらしいです(笑)

旦那も調子いいですけど、いい人だって分かってますから、寂しいですが友人をよろしくと言えるわけです(T_T)



そして披露宴。
最初は新郎の挨拶とかがあり、しばらくの間食事を楽しみ…



その間に私は司会の人と打ち合わせ。
初っぱなから私の余興。
そして新婦の高校の友人の一人からサプライズプレゼント。
そしてまた私が呼ばれてとあるサプライズ。
そしてまた新婦の高校の他の友人三人から歌の余興。

という流れ。

というか、新婦の友人9人中私以外皆高校の友人なんで、私完全孤立してました(笑)

でもサプライズプレゼントした人は、新婦が私の話をしたところ、私と趣味が合うという事で、お話ししてみたいと言われたらしく高校の時にメアド交換と、一回だけ会ってるんですよ。

なんで今回はその人と話ながら、話せる人居て良かったって思いました(´∀`)





それより私の余興とサプライズ一回にまとめても良くね?
なんで二回に分けた(笑)


なんて思ながら食事してたらもうその時がやって来ました。

その人もプレゼント渡す時は前に出てメッセージを言って欲しいと司会の人に言われてたので、二人でうわキター(><;)みたいな。






私の考えた余興はですね、新婦の取扱説明書というものです。

色々調べた結果、なんか流行っているそうで…

強い衝撃を与えますと口をきかなくなる恐れがあります。
直射日光の中長時間置くと、自慢の美肌が損なわれてしまいます。

みたいな感じです。

それを書いて、披露宴で読んで、旦那に渡すと。
それで私は一旦引っ込みます。




そして高校の友人からのサプライズプレゼントは手編みの赤ちゃんのベスト!!
さすが、高校ファッション科ヽ(゚◇゚ )ノ
新婦含め、全員ファッション科なんだそうですよー。




そしてまた私がサプライズとして呼ばれ…
会場の人達はえ、またあの子なの的雰囲気(-_-;)



私は花束だけの予定だったんですが…。
式場の人にはその日しか会わないですし、勝手にするのもアレかなと思って友人に花束渡そうと思ってるけど、良いかどうか今度式場に打ち合わせ行く時聞いといてーって言ったんですよ。

そしたら余興の事もありますし、直接メールしましょうということでメール開始。


そこで新婦と会って16年なんで、16本の薔薇の花束を渡そうと思ってますと話したら、16年の月日、素敵ですね。
是非披露宴に組み込ませて下さい。
ですが新婦さんは花束を貰える事は知ってみえますので、それだとサプライズ感が足りないので手紙など…
と言われて手紙を書くはめに。


いやだって打ち合わせ出来る人が新婦である友人しか居ないじゃんか!!
しかも友人もブーケは私に手渡しで渡すとか漏らしてますけど!?

担当の人にブーケは私に渡すと言ったら、私の花束とブーケと交換みたいにしましょうかって話をしてたって言われたんですよ(笑)


計画通りは良いことですよ。
心構え出来ますし。


っていうか余興でルーズリーフに結構ビッシリと取扱いの注意とか、お願いとか数枚書いて薔薇の花束渡すって事だったのにさらに手紙書けと!?

どんだけ手間と金かけたんだか…
いや、友人のためなら全然良いんだけどさ。


式場のオーナーが花屋なので式場の方で用意出来るということで、持ってくのも荷物になるなーなんて思っていたのでお願いしました(^^)
式場なので他の花屋よりは種類あるだろうと思いまして、友情という花言葉がある黄色い薔薇の花束で。ともお願いして(^▽^;)



でもいや~、薔薇は高い高いとは思ってましたが………
まさか16本で8000円ほどとはΣ(=°ω°=;ノ)ノ


ですが、16本の割にはめっさデカイ花束でラブラブ
あれだけのお金を払う価値はありましたよー(>_<)





そして司会の人に〇〇様からサプライズで素直な気持ちをお手紙に書いていただいたということで、読んでいただきます。

と、新婦と向かい合う形で手紙を読み、
そして〇〇様から友情が花言葉の黄色い薔薇を、出会ってから16年の本数分の花束のプレゼントです!!

と、やたらデカイ花束を渡し、取り合えず一段落。





やっと落ち着いて食事が出来る。
が、他の友人達の歌で一応そっち見ながら手拍子とかしなきゃいけないんで、食事とかしてる場合じゃない(--;)

だってスタッフの人が凄くデカイ音で手拍子するから皆もしなきゃいけないねーって感じで。





歌も終わって皆が拍手している中、旦那の会社の上司とか同僚グループが加藤ミリヤ歌ってー!!とかなんか言ってましたね。
もうアレ完全に酔ってますね。
やめていただきたいですね。






その余興の歌以外にも、カラオケがありますのでよろしければ皆様ご参加下さいという事になって。



和やかな食事タイムの中で皆がどうするー?歌うー?って言ってましたが…
そこで司会の人が私達のテーブルへ来て、
女性陣方、先程からあちらのテーブルのゲスト様方から加藤ミリヤさんの曲をリクエストしておられますが、どうでしょうか?と視線の先にはさっきの旦那の会社の人達。

ウッザ!!キモいし。



私達のテーブル6人掛けでしたが誰も知らず…。
加藤ミリヤさんは聞いた事はあるんですけどね、歌は知らないんですよね。

っていうか、そんなに好きなら自分達で歌えってんだよ( ̄^ ̄)

誰も知らないのでスルーの方向で(笑)





私は行かなかったですけどね。
結婚式に合う曲が分からないし、一般的な結婚式に使われるような歌は聞いた事はあるだろうけどそこまで知らないんでお断りしましたが…





さっき余興でも歌った人達が三人居たんですけど、それとあと二人足して大塚愛さんのさくらんぼとか歌ってましたねー
可愛らしいですよね(^^)

この五人の人達は私と同じテーブルの人達で、テーブルには私一人残されてる感じが何とも言えなかったですけどね(笑)


新婦が一人である私を気づかって、私が座るテーブルの五人は皆大人しくていい子ばかりだから。って事でしたが、結構なはしゃぎようでしたよ(^-^;
それを私は若いのぅって思いながら見てたんですけどね。






そしてそこには参加していなかった別テーブルに居た新婦の友人の一人は中島美嘉さんの雪の華。

いや、コレ結婚式あんま関係なくね?とは思いましたが…


別テーブルの二人は呼びたくなかったけど仕方なくやったで…
と言われてましたので、あぁ、こういう事か…って感じでしたね(;^ω^A

でも一応歌っているからには手拍子とかスタッフの人がやれよって感じで自らパァン!!パァン!!ってしてるからさ!!
しなきゃいけないんで…





そしてその旦那の会社の上司も一人歌ってました。
さっきから酔ってバカ騒ぎしてた人だったので大丈夫かよ?とは思いましたが、大丈夫じゃありませんでした。

歌えてなかったんですよ。
多分カッコよくやろうとしてるんでしょうね。
聞こえないくらいの声だしさ、カッコよくやろうとしてる分さらに恥ずかしい!!


誰か忘れたんですが、My Revolutionというヒットしてた曲だと思います。






その時はちょうどデザートタイムで、スタッフの人も運んだりなんかで忙しい時だったんでしょう。



誰も手拍子しない(笑)






いやぁ、まぁ女の子なら手拍子しなきゃって思いますけど、酔ってリクエストとか変な事してくるような調子乗っていい年したおっさんには必要ないですよね。


他のスタッフの人も手が空いてる人は居たと思いますけどね…

まあ、そういう事なんでしょう(笑)








また一段落して皆がデザート食べ終わった頃に、ブーケのお渡しですよ。





先程の余興やお手紙、花束でもご紹介しております、長い間ずっと新婦と時を一緒に過ごし、いつも側で見守ってくれていました、新婦の一番の友人である〇〇様に、ブーケを渡すなら〇〇様しかいらっしゃらないということで、皆様、どうかご容赦下さい。

なんて紹介してくれちゃうんで、皆本当にえ、なに、またあの子なの?的な視線をひしひしと感じながらブーケをもらいました。






いや、嬉しいですよ。
ブーケもらえるなんて( ´艸`)





いとこの結婚式の時もブーケにリボンが繋がっていて、ゲストが一斉に引くと、一本だけブーケに繋がるリボンがあり、その人がもらえるんですが、私当たっちゃって(笑)




人生で二回もこんな事があろうとは(≧▽≦)






そして披露宴は一人一人のキャンドルに火を灯し、二人の幸せを願いながら吹き消して終わり。







最後に新郎、新婦に見送られながら、友人である新婦の手作りのクッキーをもらいながら帰りました。







友人は綺麗だったし、料理も美味しかったし、ブーケもらったし、それより幸せそうだったし…
良い式でしたドキドキ






っていうかクッキーうま(^~^)




Android携帯からの投稿