下甑島でのレンタカー3台目![にひひ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/b5/80/j/t02200165_0576043213422607150.jpg?caw=800)
三菱自動車「i-MiEV」![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/66/37/j/t02200165_0576043213422607149.jpg?caw=800)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/49/b1/j/t02200165_0576043213422607153.jpg?caw=800)
https://ja.wikipedia.org/wiki/三菱・i-MiEV
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/c5/1e/j/t02200165_0576043213422607151.jpg?caw=800)
「
軽自動車である三菱・i の車体に、ガソリンエンジンに代えて永久磁石式交流同期電動機と重量200kgのリチウムイオン二次電池(バッテリー)パックなどMiEV技術や回生ブレーキなどを搭載した同車は、ライバル企業に先駆け三菱自動車が量産化に成功した。2009年6月5日に正式発表され、同年7月下旬から法人を中心に販売開始され、2010年4月1日から個人向け販売も開始した。走行中には二酸化炭素の排出がなく、使用エネルギー単価もガソリン車であるiより低く抑えられる。
新規開発した電気自動車統合制御システムMiEV OSを搭載し、モーター、インバーター、バッテリーを総合的に管理している。充電は三相交流200ボルトを用いた高速充電のほか、家庭用の単相交流100ボルトまたは200ボルトにも対応している。バッテリーの製造は、電気自動車用電池の開発・製造専門の会社としてジーエス・ユアサコーポレーション、三菱商事、三菱自動車がそれぞれ出資して設立したリチウムエナジージャパンで行っている。
なお、ベース車のiは2013年6月限りで生産終了したが、i-MiEVはEV専用車として強化する方針を示している。
」
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/bc/3a/j/t02200165_0576043213422607152.jpg?caw=800)
コックピット
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/bd/b2/j/t02200165_0576043213422607757.jpg?caw=800)
インテリア
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/cb/3b/j/t02200165_0576043213422607755.jpg?caw=800)
メーター
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/6b/df/j/t02200165_0576043213422607763.jpg?caw=800)
プッシュONではなくダイヤルスイッチ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/f1/6a/j/t02200165_0576043213422607758.jpg?caw=800)
ガソリン給油口の代わりに充電ポートのオープナー
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/ef/61/j/t02200165_0576043213422607756.jpg?caw=800)
電池はあっという間に無くなるので、遠出できません![NG](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/042.gif)
![にひひ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/b5/80/j/t02200165_0576043213422607150.jpg?caw=800)
三菱自動車「i-MiEV」
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/66/37/j/t02200165_0576043213422607149.jpg?caw=800)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/49/b1/j/t02200165_0576043213422607153.jpg?caw=800)
https://ja.wikipedia.org/wiki/三菱・i-MiEV
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/c5/1e/j/t02200165_0576043213422607151.jpg?caw=800)
「
軽自動車である三菱・i の車体に、ガソリンエンジンに代えて永久磁石式交流同期電動機と重量200kgのリチウムイオン二次電池(バッテリー)パックなどMiEV技術や回生ブレーキなどを搭載した同車は、ライバル企業に先駆け三菱自動車が量産化に成功した。2009年6月5日に正式発表され、同年7月下旬から法人を中心に販売開始され、2010年4月1日から個人向け販売も開始した。走行中には二酸化炭素の排出がなく、使用エネルギー単価もガソリン車であるiより低く抑えられる。
新規開発した電気自動車統合制御システムMiEV OSを搭載し、モーター、インバーター、バッテリーを総合的に管理している。充電は三相交流200ボルトを用いた高速充電のほか、家庭用の単相交流100ボルトまたは200ボルトにも対応している。バッテリーの製造は、電気自動車用電池の開発・製造専門の会社としてジーエス・ユアサコーポレーション、三菱商事、三菱自動車がそれぞれ出資して設立したリチウムエナジージャパンで行っている。
なお、ベース車のiは2013年6月限りで生産終了したが、i-MiEVはEV専用車として強化する方針を示している。
」
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/bc/3a/j/t02200165_0576043213422607152.jpg?caw=800)
コックピット
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/bd/b2/j/t02200165_0576043213422607757.jpg?caw=800)
インテリア
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/cb/3b/j/t02200165_0576043213422607755.jpg?caw=800)
メーター
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/6b/df/j/t02200165_0576043213422607763.jpg?caw=800)
プッシュONではなくダイヤルスイッチ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/f1/6a/j/t02200165_0576043213422607758.jpg?caw=800)
ガソリン給油口の代わりに充電ポートのオープナー
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150912/13/captain-searay/ef/61/j/t02200165_0576043213422607756.jpg?caw=800)
電池はあっという間に無くなるので、遠出できません
![NG](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/042.gif)