今回乗船する甑島商船の
http://ja.wikipedia.org/wiki/甑島商船
高速船「甑島」
http://www.koshikisho.co.jp/funeannai.html#koshikishima
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/51305/
「
2014年4月、川内港=甑島航路に就航!
デザインはクルーズトレイン「ななつ星in九州」や九州の観光列車を手がける水戸岡鋭治氏。
洗練されたデザインで、船内はこれまでにない優雅でぷち贅沢感があり、海に浮かぶオシャレなレストランの様です。また座席のイスはクッションが深く心地よく寛げます。
運航は1日2便。ゴールデンウィークやお盆時期は臨時増便もあります。
また基本的に事前予約制(予約するとスムーズ)になっていますので、事前予約をオススメ致します。
」
アルミ船体に2000馬力のエンジン2基掛けだとか
エンジン音&振動は非常に静かなんだけど
バウスラスターの音がものすごく大きい
大型画面にGPSプロッタのリアルタイム表示
2階客室前方はラウンジ席
後方はフロア席
1階客室は土足厳禁のカーペット張りフロア
3階デッキのテーブル席
操舵室はガラス張りで
航行機器類の配置図まで表示してある
航行機器類はJRC(日本無線)かな
http://www.jrc.co.jp/jp/product/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/甑島商船
高速船「甑島」
http://www.koshikisho.co.jp/funeannai.html#koshikishima
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/51305/
「
2014年4月、川内港=甑島航路に就航!
デザインはクルーズトレイン「ななつ星in九州」や九州の観光列車を手がける水戸岡鋭治氏。
洗練されたデザインで、船内はこれまでにない優雅でぷち贅沢感があり、海に浮かぶオシャレなレストランの様です。また座席のイスはクッションが深く心地よく寛げます。
運航は1日2便。ゴールデンウィークやお盆時期は臨時増便もあります。
また基本的に事前予約制(予約するとスムーズ)になっていますので、事前予約をオススメ致します。
」
アルミ船体に2000馬力のエンジン2基掛けだとか
エンジン音&振動は非常に静かなんだけど
バウスラスターの音がものすごく大きい
大型画面にGPSプロッタのリアルタイム表示
2階客室前方はラウンジ席
後方はフロア席
1階客室は土足厳禁のカーペット張りフロア
3階デッキのテーブル席
操舵室はガラス張りで
航行機器類の配置図まで表示してある
航行機器類はJRC(日本無線)かな
http://www.jrc.co.jp/jp/product/index.html