185サーフ純正のタイヤは

「265/70R16ひらめき電球

だいたい直径で780ミリくらい

FLEXさんより

購入したタイヤはFJクルーザーサイズの

「265/70R17ビックリマーク

http://ameblo.jp/captain-searay/day-20150411.html

直径は810ミリくらい



大きいタイヤをホイールハウスに収めるためには

リフトアップが必要アップ

フェニックスオートさんより

ということで、老舗のトヨシマさんのワンサスを購入長音記号1

http://www.kk-toyoshima.co.jp/products.html

なぜこちらを選んだかと言うと!?



数あるサスの中で2.7Lエンジン用と、3.4L、3.0Lディーゼル用を

別々にラインナップしていたからニコニコ

搭載エンジンによって車両重量が違うのでひらめき電球

2.7L 直列4気筒ガソリン3RZ搭載車 1740kg
http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・RZエンジン
3.4L V型6気筒ガソリン5VZ搭載車 1780kg
http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・VZエンジン
3.0L 直列4気筒ディーゼル1KZ搭載車 1840kg
http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・KZエンジン

スプリングのバネ定数や自由長は違う方が自然だ得意げ

http://shrike.sakura.ne.jp/zerone/HSOC/cgi-bin/QA/FAQ.cgi?category=su&subcategory=02&file=su0202050801185.txt

ただ、少し前傾姿勢になるという報告もあるし耳



ウインチ付きのバンパーも付けてるから手裏剣

フロントヘビーでさらに前が下がりそうな気もする汗



その場合はUSビルシュタインの車高調ショックで対応予定チョキ



http://www.bilsteinus.com/products/truck-off-road/5100-series-ride-height-adjustable/



車高アップに伴って不具合が出る部分の補正に

http://www.shuei.co.jp

有名ショップ「シューエイ」さんに



GANLOCK調整式ラテラルロッドとレンチ



ORGAデフダウンブロックもオーダーパソコン



上がフロント、下がリアスプリング長音記号1



ちょっとリアが上がり気味かな!?



車高アップに伴うボディの左右のズレを修正合格



デフを下げてドライブシャフトブーツの負担を軽減グッド!