クロカン四駆のタイヤと言えば![車](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/125.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/2e/d5/j/t02200165_0576043213254488488.jpg?caw=800)
ゴツゴツ系の「マッド(泥)テレーン」がカッコいい![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
http://ja.wikipedia.org/wiki/マッドテレーンタイヤ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/3a/89/j/t01740296_0174029613254487079.jpg?caw=800)
米国のBFグッドリッチ(上)と
http://www.bfgoodrichtires.co.jp
日本の横浜タイヤ「ジオランダー」(下)が有名![ひらめき電球](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
http://www.yokohamatire.jp/
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/2a/c5/j/t02200215_0284027713254487707.jpg?caw=800)
カッコ良さではマッドテレーンで決まりなんだけど
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150320/15/captain-searay/6f/14/j/t02200165_0640048013250341302.jpg?caw=800)
舗装路でのグリップやコーナーでのスタビリティを考えると
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150404/15/captain-searay/ac/51/p/t01420142_0142014213266065513.png?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150404/15/captain-searay/da/c9/p/t01420103_0142010313266065515.png?caw=800)
自称「走り屋上がり」の自分としては不安がある![汗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150404/15/captain-searay/fb/e4/p/t01420142_0142014213266065514.png?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150404/15/captain-searay/da/1e/p/t01420103_0142010313266065516.png?caw=800)
ということで、文字通りオールマイティーな
http://ja.wikipedia.org/wiki/オールテレーンタイヤ
オールテレーン(全地形)タイヤに決定![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/db/33/j/t01680296_0168029613254487076.jpg?caw=800)
見た目よりも性能重視で日本製をセレクト![得意げ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/189.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/2f/a5/j/t02200218_0284028213254487075.jpg?caw=800)
YOKOHAMA ジオランダーA/T-S![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/geolandar/geolandar_ats.html
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/ab/59/j/t02200134_0284017313254487078.jpg?caw=800)
「
耐ハイドロ性能・WET性能を向上!
深溝4本ストレートグルーブ
深溝のストレートグルーブ4本を、トレッド面に適正配置。十分な溝面積を確保して排水性を高め、耐ハイドロ性とWET路面における運動性能を向上します。
」
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/e6/70/j/t02200134_0284017313254487077.jpg?caw=800)
「
DRY/WET性能・オフロード性能を向上!
オールDan2ブロック
すべてのブロックにDan2形状を採用。各ブロックの剛性を確保して、DRY/WETでの運動性能向上に寄与すると同時に、隣接する溝のセルフクリーニング効果を高めてオフロードでのトラクション性能を十分に発揮させます。
」
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/23/7f/j/t02200134_0284017313254487703.jpg?caw=800)
「
DRY/WET性能・耐偏摩耗性を向上!
デュアル3Dサイプ
すべてのサイプに表面をくり抜いたデュアル3D形状を採用。ピラミッド上のサイプ構造がブロックの倒れ込みを抑制して、オンロード性能・耐偏摩耗性能を向上するとともに、表面が幅広・奥がジグザグの二段の構造が、新品時には排水性、摩耗後にはエッジ効果を確保して、滑りやすい路面でのグリップアップに寄与します。
」
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/94/e8/j/t02200134_0284017313254487704.jpg?caw=800)
「
耐偏磨耗性・静粛性を向上!
ラウンドブロック
乗用車用タイヤにも使われているラウンドブロック技術を採用。ブロックの先端部にラウンド状の面取加工を施すことで接地時のブロックエッジの動きを低減。偏摩耗の発生と摩耗後のノイズ悪化を抑制します。
」
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/cc/e0/j/t02200134_0284017313254487705.jpg?caw=800)
「
静粛性・耐偏摩耗性を向上!
5ピッチバリエーションブロック配列
周方向に長さの異なる5種類のピッチバリエーションを、ランダムに組み合わせて配列することにより、走行時に発生するノイズの周波数を分散してパターンノイズを低減すると同時に、各ブロックへの荷重負荷を最適化して偏摩耗を抑制します。
」
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/17/22/j/t02200134_0284017313254487706.jpg?caw=800)
「
耐カット性・マッドトラクションを向上!
アグレッシブサイドプロテクター
サイド部にブロック基調のプロテクターを配置。耐カット性を強化すると同時に、ショルダーエンドの3次元的な意匠との相乗効果でタイヤサイドまで沈み込むようなハードなマット路面においても粘り強いトラクション性能を発揮します。
」
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150409/08/captain-searay/8a/cd/j/t02200293_0576076813270843585.jpg?caw=800)
5本買って、整備工場宛に先送りしてもらった![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
![車](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/125.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/2e/d5/j/t02200165_0576043213254488488.jpg?caw=800)
ゴツゴツ系の「マッド(泥)テレーン」がカッコいい
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
http://ja.wikipedia.org/wiki/マッドテレーンタイヤ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/3a/89/j/t01740296_0174029613254487079.jpg?caw=800)
米国のBFグッドリッチ(上)と
http://www.bfgoodrichtires.co.jp
日本の横浜タイヤ「ジオランダー」(下)が有名
![ひらめき電球](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
http://www.yokohamatire.jp/
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/2a/c5/j/t02200215_0284027713254487707.jpg?caw=800)
カッコ良さではマッドテレーンで決まりなんだけど
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150320/15/captain-searay/6f/14/j/t02200165_0640048013250341302.jpg?caw=800)
舗装路でのグリップやコーナーでのスタビリティを考えると
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150404/15/captain-searay/ac/51/p/t01420142_0142014213266065513.png?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150404/15/captain-searay/da/c9/p/t01420103_0142010313266065515.png?caw=800)
自称「走り屋上がり」の自分としては不安がある
![汗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150404/15/captain-searay/fb/e4/p/t01420142_0142014213266065514.png?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150404/15/captain-searay/da/1e/p/t01420103_0142010313266065516.png?caw=800)
ということで、文字通りオールマイティーな
http://ja.wikipedia.org/wiki/オールテレーンタイヤ
オールテレーン(全地形)タイヤに決定
![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/db/33/j/t01680296_0168029613254487076.jpg?caw=800)
見た目よりも性能重視で日本製をセレクト
![得意げ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/189.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/2f/a5/j/t02200218_0284028213254487075.jpg?caw=800)
YOKOHAMA ジオランダーA/T-S
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/geolandar/geolandar_ats.html
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/ab/59/j/t02200134_0284017313254487078.jpg?caw=800)
「
耐ハイドロ性能・WET性能を向上!
深溝4本ストレートグルーブ
深溝のストレートグルーブ4本を、トレッド面に適正配置。十分な溝面積を確保して排水性を高め、耐ハイドロ性とWET路面における運動性能を向上します。
」
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/e6/70/j/t02200134_0284017313254487077.jpg?caw=800)
「
DRY/WET性能・オフロード性能を向上!
オールDan2ブロック
すべてのブロックにDan2形状を採用。各ブロックの剛性を確保して、DRY/WETでの運動性能向上に寄与すると同時に、隣接する溝のセルフクリーニング効果を高めてオフロードでのトラクション性能を十分に発揮させます。
」
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/23/7f/j/t02200134_0284017313254487703.jpg?caw=800)
「
DRY/WET性能・耐偏摩耗性を向上!
デュアル3Dサイプ
すべてのサイプに表面をくり抜いたデュアル3D形状を採用。ピラミッド上のサイプ構造がブロックの倒れ込みを抑制して、オンロード性能・耐偏摩耗性能を向上するとともに、表面が幅広・奥がジグザグの二段の構造が、新品時には排水性、摩耗後にはエッジ効果を確保して、滑りやすい路面でのグリップアップに寄与します。
」
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/94/e8/j/t02200134_0284017313254487704.jpg?caw=800)
「
耐偏磨耗性・静粛性を向上!
ラウンドブロック
乗用車用タイヤにも使われているラウンドブロック技術を採用。ブロックの先端部にラウンド状の面取加工を施すことで接地時のブロックエッジの動きを低減。偏摩耗の発生と摩耗後のノイズ悪化を抑制します。
」
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/cc/e0/j/t02200134_0284017313254487705.jpg?caw=800)
「
静粛性・耐偏摩耗性を向上!
5ピッチバリエーションブロック配列
周方向に長さの異なる5種類のピッチバリエーションを、ランダムに組み合わせて配列することにより、走行時に発生するノイズの周波数を分散してパターンノイズを低減すると同時に、各ブロックへの荷重負荷を最適化して偏摩耗を抑制します。
」
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150324/17/captain-searay/17/22/j/t02200134_0284017313254487706.jpg?caw=800)
「
耐カット性・マッドトラクションを向上!
アグレッシブサイドプロテクター
サイド部にブロック基調のプロテクターを配置。耐カット性を強化すると同時に、ショルダーエンドの3次元的な意匠との相乗効果でタイヤサイドまで沈み込むようなハードなマット路面においても粘り強いトラクション性能を発揮します。
」
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150409/08/captain-searay/8a/cd/j/t02200293_0576076813270843585.jpg?caw=800)
5本買って、整備工場宛に先送りしてもらった
![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)