プチオーバーヒートで冷却水漏れを起こしたフェアレディZ
http://ameblo.jp/captain-searay/day-20140216.html
冷却系のホース類を一新した上で
http://ameblo.jp/captain-searay/entry-11973149926.html
原因であろうと思われるバイパスホースの再構築を行う
本来はエンジンの左(写真では右)側にある高温水の出口から
(ウォーターアウトレット&サーモハウジング)
エンジン右側にある低温水の入口(ウォーターインレット)に
バイパスホースがつながっているハズなんだけど
搭載中の3.1Lエンジンの前オーナーは撤去していたようだ
今や貴重品になっているらしい
インジェクション車用のアウトレット&サーモハウジング
センサーやホースの取り出し口がたくさんあるタイプだ
サーモカバーの固定がボルト3穴(今までのは2穴)
下の写真の右側に突き出している「ひょっとこ口」と
下の写真の下段2つに取り出し口が開いている
(上段2つも穴開けしてタップ切れば使えそうな感じ)
左側のM16-P1.5からバイパスホースを取り出して
http://ameblo.jp/captain-searay/entry-11771352010.html
残りはDefi水温計センサーと電動ファンコントロール用センサー
でこちらが冷却水をエンジンに入れる
ウォーターインレット
ちゃんと直ってくれるかなぁ
http://ameblo.jp/captain-searay/day-20140216.html
冷却系のホース類を一新した上で
http://ameblo.jp/captain-searay/entry-11973149926.html
原因であろうと思われるバイパスホースの再構築を行う
本来はエンジンの左(写真では右)側にある高温水の出口から
(ウォーターアウトレット&サーモハウジング)
エンジン右側にある低温水の入口(ウォーターインレット)に
バイパスホースがつながっているハズなんだけど
搭載中の3.1Lエンジンの前オーナーは撤去していたようだ
今や貴重品になっているらしい
インジェクション車用のアウトレット&サーモハウジング
センサーやホースの取り出し口がたくさんあるタイプだ
サーモカバーの固定がボルト3穴(今までのは2穴)
下の写真の右側に突き出している「ひょっとこ口」と
下の写真の下段2つに取り出し口が開いている
(上段2つも穴開けしてタップ切れば使えそうな感じ)
左側のM16-P1.5からバイパスホースを取り出して
http://ameblo.jp/captain-searay/entry-11771352010.html
残りはDefi水温計センサーと電動ファンコントロール用センサー
でこちらが冷却水をエンジンに入れる
ウォーターインレット
ちゃんと直ってくれるかなぁ