プチオーバーヒートで冷却水漏れを起こしたフェアレディZ

http://ameblo.jp/captain-searay/day-20140216.html



冷却系のホース類を一新した上でリサイクル

http://ameblo.jp/captain-searay/entry-11973149926.html

原因であろうと思われるバイパスホースの再構築を行うレンチ



本来はエンジンの左(写真では右)側にある高温水の出口から
(ウォーターアウトレット&サーモハウジング)



エンジン右側にある低温水の入口(ウォーターインレット)に



バイパスホースがつながっているハズなんだけどひらめき電球



搭載中の3.1Lエンジンの前オーナーは撤去していたようだニコニコ



今や貴重品になっているらしい耳



インジェクション車用のアウトレット&サーモハウジングビックリマーク



センサーやホースの取り出し口がたくさんあるタイプだニコニコ



サーモカバーの固定がボルト3穴(今までのは2穴)



下の写真の右側に突き出している「ひょっとこ口」と



下の写真の下段2つに取り出し口が開いている
(上段2つも穴開けしてタップ切れば使えそうな感じひらめき電球



左側のM16-P1.5からバイパスホースを取り出してチョキ

http://ameblo.jp/captain-searay/entry-11771352010.html

残りはDefi水温計センサーと電動ファンコントロール用センサー

タバコ

でこちらが冷却水をエンジンに入れるロボット



ウォーターインレットビックリマーク



ちゃんと直ってくれるかなぁ汗