ブローバイを開放したままになっていたマークルーザーV8エンジン
このままじゃマズいということで
クスコの2L競技用オイルキャッチタンク(00A 010 A)を入手
http://www.cusco.co.jp/pdf/P367-369.pdf
ホームセンターでステンレスのステーとボルトを用意して
こんな感じに取付ける
エンジンルームの天井裏にドリルで穴を開けて取付ける
左舷側のブリーザーバルブからの排気をオイルキャッチタンクへ
タンクからエアクリーナーに戻さないといけないので
K&Nマリンのベント・ホース・アダプター(85-1337)を輸入
http://www.knfilters.com/search/product.aspx?prod=85-1337
エアフィルターのフレームに固定
横浜ゴムの中低圧の耐油ホース「L35」を使用して
http://www.yrc.co.jp/mb/hose/hprubber/l35.html
タンクとエアフィルターを接続
右舷のPCVバルブからはインマニに接続しないといけないので
http://ja.wikipedia.org/wiki/クランクケースブリーザー
Sierraのホースアダプタ18-8074(1/4NPTx3/8)を入手
スロットルボディのバルブ直下に付いている
メクラボルトを外し
ホースアダプタと並べてみる(1/4NPT)
液体ガスケット「モトシール1」を塗って
ホースジョイントを締め込んでいく(ちょっと塗り過ぎた)
PCVバルブとホースでつないで
なんちゃってクローズドシステムの完成
とりあえずエンジンルームにブローバイガスがたまらなくなった
このままじゃマズいということで
クスコの2L競技用オイルキャッチタンク(00A 010 A)を入手
http://www.cusco.co.jp/pdf/P367-369.pdf
ホームセンターでステンレスのステーとボルトを用意して
こんな感じに取付ける
エンジンルームの天井裏にドリルで穴を開けて取付ける
左舷側のブリーザーバルブからの排気をオイルキャッチタンクへ
タンクからエアクリーナーに戻さないといけないので
K&Nマリンのベント・ホース・アダプター(85-1337)を輸入
http://www.knfilters.com/search/product.aspx?prod=85-1337
エアフィルターのフレームに固定
横浜ゴムの中低圧の耐油ホース「L35」を使用して
http://www.yrc.co.jp/mb/hose/hprubber/l35.html
タンクとエアフィルターを接続
右舷のPCVバルブからはインマニに接続しないといけないので
http://ja.wikipedia.org/wiki/クランクケースブリーザー
Sierraのホースアダプタ18-8074(1/4NPTx3/8)を入手
スロットルボディのバルブ直下に付いている
メクラボルトを外し
ホースアダプタと並べてみる(1/4NPT)
液体ガスケット「モトシール1」を塗って
ホースジョイントを締め込んでいく(ちょっと塗り過ぎた)
PCVバルブとホースでつないで
なんちゃってクローズドシステムの完成
とりあえずエンジンルームにブローバイガスがたまらなくなった