別府の回転寿司屋「亀正」さんを出て向かったのが、
「関サバ」、「関アジ」で有名な佐賀関。
四国愛媛と九州大分の間は豊後水道と呼ばれている。
その中でも最も狭い豊予海峡を、1日16便、わずか70分で結ぶ
国道九四フェリー
http://www.koku94.jp/
佐賀関から佐田岬の先端、三崎までの「九州・四国の最短航路」が売りだ
ハーレー山積みのトラック
クルマを降りて、客室デッキへ。
アッパーデッキととロワーデッキの二階建て
アッパーデッキは1等客室なので、
ネット割引で予約した庶民どもは2等客室へ。
前方には普通のシートもあるんだけど、
せっかくなので、2等客室っぽく
カーペット席へ。
フィンスタビ付きで揺れが少ないとのことだけど、
元々ベタ凪ぎなので、あまり効果感じられず。
アッパーアウターデッキの眺め
救助艇
画面右側は展望室
ウロウロしてる間に、四国に到着。
風力発電機が並んでる。
クルマに戻って、
走吧
ゲートをくぐって、
人生初の四国上陸。
「関サバ」、「関アジ」で有名な佐賀関。
四国愛媛と九州大分の間は豊後水道と呼ばれている。
その中でも最も狭い豊予海峡を、1日16便、わずか70分で結ぶ
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佐賀関から佐田岬の先端、三崎までの「九州・四国の最短航路」が売りだ
ハーレー山積みのトラック
クルマを降りて、客室デッキへ。
アッパーデッキととロワーデッキの二階建て
アッパーデッキは1等客室なので、
ネット割引で予約した庶民どもは2等客室へ。
前方には普通のシートもあるんだけど、
せっかくなので、2等客室っぽく
カーペット席へ。
フィンスタビ付きで揺れが少ないとのことだけど、
元々ベタ凪ぎなので、あまり効果感じられず。
アッパーアウターデッキの眺め
救助艇
画面右側は展望室
ウロウロしてる間に、四国に到着。
風力発電機が並んでる。
クルマに戻って、
走吧
ゲートをくぐって、
人生初の四国上陸。