二号車FD号は、ナイトスポーツのVマウントシステム搭載なので、



大型インタークーラー(シルバーの四角いやつ)が邪魔をして、オートバイ並みの小さいバッテリしか載せられないしょぼん



VIPERのセキュリティをかけて、2週間も乗らないとすぐにバッテリ上がりダウン

何度か充電して使ってたけど、液面レベルも下がって来たので交換することにリサイクル



佐川急便のたいそうなパッケージで送られて来たのが走る人



新神戸電機のHigh Power XGメラメラ
http://www.shinkobe-denki.co.jp/products/sbattery/car/highxgrade.html



「34A19L」という超小型サイズビックリマーク
http://www.shinkobe-denki.co.jp/image/products/sbattery/car/highxgrade/hxhb503a.pdf

到着時点で12.6Vあるので、追加充電せずにそのまま交換へDASH!



新しいバッテリを載せて、プラス、マイナスの順に接続して、



固定しようと思ったら、Oh, No~!!



キャップの間が出っ張っていて、固定金具がしっかり止まらないビックリマーク



なんかスペーサー入れないとダメだ、こりゃショック!