今月の11日だったでしょうか
バッテリー上りによる出船不能に陥りました
このアクシデントを機に電力強化に着手!!
ユアサのMRN130Fの2基掛けです
スイッチ切り替えで片方をバックアップ用に使います
出船不能となった日
常連のAさんにそのまま見積もってもらい
修理までお願いしちゃいました
コエ~船長です(;'∀')
こういったボート関係の備品で良いものの多くはアメリカ製
ちなみにエンジンはボルボでスウェーデン製
なので部品がタッカー!!
なんとか国産で賄いたいものですが
ボート製造に関してはなぜか日本はかなりの後進国
これだけ魚食文化が定着している島国なのに!!
漁は漁師に任せておけということでしょう
自分で釣って美味しくいただくという趣味文化が広がるには
まだまだ人生観が途上国!?
もちろん、ヤンマーディーゼルやヤマハボートは
世界に誇れる内容をもっているのですが
売れ行きの方は今三歩!
どうも国内需要が伸びないところが足かせのようです
やはり、世界のトヨタも(本田も日産も・・・)
国内需要がベースとなって海外進出し成功していますからね~
そんな中、日本人が手掛けてアメリカでデザインされ
南米のへそ・パラグアイで製造されているボートがあります
ご縁があってディーラーさんと知り合いになり
このボートのオーナーになることが
わたしの夢であり、今の仕事のモチベーションになっています
3月のボートショーにも出展されています
正直、行きたいところなのですが・・・
今年は遠くから眺めて現場で頑張ることにします
ご予約の方も宜しくお願いします
まだまだ空いてますよ~('◇')ゞ
いつもありがとうございます m(_ _)m