こんにちは晴れ 。

昨日の雨で・・・ちょっと気温が高いかな、と思える東京です。

さぁ、さぁ、大晦日。

なのに、ブログ書いています。 

日常記事で載せたいことが年末って多すぎ。

埋もれちゃっている旅行記。 何人かの方に「続きも待ってます」

とお世辞でも言って頂けて・・・嬉しいです。

こんな日にお恥ずかしいですが・・・。

今迄で一番引っ張りました、旅行記。

もう~~、本当にお恥ずかしいっ。

泥縄も良いトコロ・・・。 (笑)

では、いきまぁ~すっ。  ( ´艸`)



もうどこまで載せたか、忘れちゃってますよね。

はい、Stuttgartの駅でPeterに見送られて列車に

乗り込んだところまで、でした。


最終日 Heidelbergに 「途中下車の旅」




列車はStuttgartを出て数十分でHeidelbergに到着。
今回のテーマは「古城街道」です。
この街は古城街道とファンティスティック街道が交差する街。
古くからゲーテやショパンなど多くの芸術家が訪れたところでもあります。
この旅、最後のお城を見に行きましょう! と私が計画したルート、
今回は空港に行く最終日でしたので残念ですが宿泊は無しで
寄り道だけ。


まずは身軽にならなくちゃ。

駅のコインロッカーを探し・・・。

私のスーツケースはこんなに小さいのです。

主人のがもう少し大きいので、主人のケースに合わせて

ロッカー選び。 娘に至ってはスーツケースではなくて

肩掛けバッグ程度の荷物なので中型サイズのロッカーで十分。




小銭がなくて・・・

娘と駅の売店に行って、パンとサッカー雑誌 サッカーボールを買って

小銭を作りました。



身軽になって 「しゅっぱーつっ!」

駅で買ったブレッツェルをほおばりながら歩く娘。 ↑



Stuttgartから続くネッカー川の流れとカール・テオドール橋。









白鳥さんがスイス~イ。


やはり 途中下車だけでなく、せめて1泊必要な美しい街。

お城は(2)にてっ! (笑)

  ペタしてね