心の弱い人間が一番怖い。 | CaptainCueの漂流日記

心の弱い人間が一番怖い。

今朝、嫁がゴミ出しから帰ってくる時にポストを見ると、他の郵便物に混ざって、

差出人不明で切手も張っていない封筒が入っていました。

 

封筒の裏には、

誤って持ち帰ってしまい申し訳ありません、コロナに感染し返却が遅くなりました。

的な事が書いてありました。

 

中には盗まれたICカードと1万円札が入っていました。

 

警察に連絡すると、警察は関与していないとの事。

封筒とICカードと1万円札は捜査資料として警察へ預ける事になりました。

 

ICカードの裏には私のフルネームと携帯番号が書かれていました。

紛失した時に連絡をしてもらうために私が書いたものです。

裏目に出ました。

 

少なくとも犯人は私の名前と家を知っている。

 

最悪です。

 

しかも、ICカードを返し1万円を渡すことで、今回の件を手打ちにしようとしている。

1月29日から2月1日までコインランドリーに出入りしていて、今朝までに私の家に来ているのに、

「コロナに感染した」などと、平気で分かりやすい嘘をつく。

1万円さえ、どんな手段で手に入れたお金なのか怪しい物だ。

 

謝罪やお金で済むような問題ではない。

 

こんな卑劣で姑息なクズ人間が私の自宅を知っている恐怖。

人を憎み、コインランドリーのお客さん全員を疑いの目で見てしまう自分への嫌悪感。

こんな姑息な幕引きで、本人だけがこの件を帳消しにしたと思っていると思うと、

思い出すたびに気が狂いそうになるこのトラウマをどうすればいいのか?!

 

警察に相談すると、1万円札を付けて返していると言う事は、本人もそうとう恐怖を感じている。

と言う事だが、今まで3回も使用して置いて、なぜ今更返す気になったのか?

警察が動いている事を察知したのか?ならばなぜ、証拠隠滅しなかったのか?

 

分かる事は、この犯人が自分の犯罪で私の精神的な苦痛を知らない事、

やってしまった事の責任を逃れようとしている事、解決方法が中学生以下の発想である事、

常識を理解しておらず、責任感も勇気も無い、気の弱い人間だと言う事。

 

だから尚更、何を仕出かすか予想が付かない所が余計に恐怖心を掻き立てるのです。

 

よく考えてみると、私の会社にも、よく似た性格の人間が沢山居ます。

やっぱり、人間は一度絶滅した方が良いのかも知れません。