私、生まれも育ちも東京下町の下町。

このエリアから離れた事はなく、人生2度目のお引越し。

何故、埼○県かというと、

仕事場から近い場所じゃないと何かあった時にすぐ駆けつけられないだろ。それじゃ困る。
仕事で体力使うから、家は近い方が良い。
お前は事務仕事だし、一生その会社で働くわけじゃないだろ。

オレは一生この仕事、会社で働くんだから!

だそうな。

そして、結婚前提で脳内筋肉モラ夫との家探し。

てっきり引っ越し先の地元不動産屋さんで希望物件を紹介してもらい、内見、契約かと思いきや、、、

引っ越したいエリアの物件を散策して見て探し、
「空き部屋有り」
表示を確認後、不動産屋さんに連絡。

って、オイオイ足で探すのかよ!びっくり

場所や外観みてから、呼んで内見して決めれば良いじゃん!この辺りはこうやって探すのが普通だよ。

はぁ〜〜〜なんじゃそりゃチーン

何を言っても聞かないし、それなりに条件に見合う部屋を借りました。

1Kアパート1階→2LDKマンション3階

最寄りまで徒歩6分(この条件は外せない。今まで自転車通勤10分から電車通勤1時間弱になったので)

家賃1.5倍 +駐車場代

車は義父が買ってくれた。こっちは車がないと何かと不便だから、と。
このお気持ちは大変ありがたかったが、、、

お知り合いのディーラーさんにお願いするらしく、あまりこちらに選択権はない。車種とカラーだけ希望を言ってみた。

この車はエンジン不良で動かなくなるまで、18年近くもお世話になった。
何故なら、義父の許可無しに買い換え不可だったから😩

脳内筋肉モラ夫、父には敬語。絶対服従、逆らわない。
何故なら、他人の意見など一切聞かないオレ様な人だから。

以前はそんな義父みたいにはなりたくないって言ってたよね?

おめでとう🎉
残念ながら似た者親子になってまーす。ニヒヒニヒヒニヒヒ

あー面倒なファミリーに関わっちまったよードクロ

多少話が脱線しましたが、トラック一台(脳内筋肉モラ夫の会社の車)で自分達でお引越し。
大きな物や荷物もなかったので、サクサク引っ越しは終わったのでした。

そうだ!以前壁ドンされて空いた穴アセアセ退去時にしっかり修繕費を請求され敷金から差っ引かれました。タラー
敷金、私が出したのにムカムカムキィーo(`ω´ )o