『鳥になった少年』の由来は?って質問をたまに受ける。


80年代に活躍したCheckersの曲からの引用。

いまだと、藤井フミヤが昔いたバンドって言った方がわかるかな???



曲自体も切なくて好きなんだが、なんとなくゴロ的に、名前にするにはいいかなって感じで名乗ってます。

正確には『鳥になった少年の唄』なんやけどね。

イントロのソプラノサックスのメロディが好きやね。

できれば、このブログで、そのパートだけでも流したいんやけどね。


ちなみに『SCREW』ってアルバムに収録されていて、アルバムには『One Night GIGOLO』と『Jim & Janeの伝説』がシングルとして発表されております。

(CDにはBonus Trackとして『Blue Rain』が収録されている。贅沢!)


このブログのタイトルの『Mr.BOYをさがして』もCheckersの曲から引用してる。


30超えたおっさんが、『少年』とか『Mr.BOY』とか言ってると、なんか精神年齢が低いとか、幼児趣味とか思われるんではないかと、、、しかも『Mr.BOY』をさがしてって。。。。


そんな趣味はないんやけど、、、


『LADY M を探せ』にすりゃ、まだよかったかな?


鳥になった少年の唄 /チェッカーズ
¥200
iTunes

※モバイル非対応


今日、10月3日は僕の誕生日。。。っつうてもなんの変りもなし。。。


なんか新しいことでも始めてみよっかなって、軽く考えたところ、ブログでもしよっかなっと。

特にこれといって掲示する内容もないんやけど、アメーバピグで知り合った小学5年生の子も普通にブログしてたりするから、まっ、僕もしてみよっかなと思って。。。


まぁ、日記というか、毎日のメモ代わりに書いてみよっかなぁ~っと。


・・・・続くかなぁ~