愛馬の年内出走もあと少しだな〜と考えていると、今年は2歳勢がやばいことにふと気がつきました。
以前の暗黒時代になりそうな感じ
ここまで2歳馬、0勝



デビュー出来たのはわずか3頭。
今年勢いのあるキャロット勢、2頭デビューするもその勢いに乗れず0勝。
何より期待していたブルーメンクローネが予定外。
焦らせすぎたのか激しい調教にはついていけず、しがらきで足留めをくらっています。育成で、馬に力がついたのかを見極めるのは本当難しいんだなーと実感しました。おそらく新馬戦には間に合わないだろうし仕方ない。
年内の出走はこの感じだと、エールブランの新馬戦とナイルデルタの未勝利戦だけかな。
ジェシーはリフレッシュ中なので、調子で年内か年明けになりそう。次こそは!!の気持ちです。
クルスブランカはまだペース上がっていないし…。
キャロット勢は、年内チャンスまだあり
少し確率低いかな(笑)
サンデーはキューピッドアロー1頭なので、予定している年末の未勝利戦次第。
次は新馬戦と違い厳しくなると思うので、ここで食らいつけばなんとかなるかも。新馬戦に引き続きルメール騎手が乗ってくれるのもプラス。
こちらは焦らず待ちます

やはり1番問題なのがノルマンディー勢。
3頭所有し、まだ1頭も入厩していません
ゲート試験も受かっていないし、早い時計の調教も根を上げている始末。
おそらく全馬ダート馬だと思うので、時間はありそうですが、力が付ききってないので不安の方が大きいです。
ここからトレセンに入りどう変わってくるのかが大切になりそうだけど…ん〜この世代はどうなんだろう。
この世代のノルマンディーはまだ勝ち馬出していない気がするし、なかなか厳しい現実みせられています。
ここまで引っ張ったんだし、強引にペース上げてデビューだけさせるのはやめてほしいです。
今後育成見守りたいと思います。
例年と違い、2歳馬の出走が少ないかな。
やはり自分の馬選びでは少ないチャンスで結果出して行くのは難しいです。
なんとか年内、1頭でも勝ち上がり、ホッとして新しい1年をむかえたいです。
あと少し頑張れ
