早いもので今年もあと1ヶ月…
ここに来て不幸なことが続いています
今週出走予定していた新馬デビューのエールブランか除外になったことは仕方ないとして、他の愛馬の残念な話題がたくさん更新になりました



メリーモナーク

引退
やはり『引退』の二文字が出てしまいました。
覚悟はしていましたが残念です。
平地では腰の甘さで勝ちきれなかったですが、障害に転向して一変。
重賞で4着に頑張るなど、さすがリッチダンサー一族と感心する力をみせてくれました。
ここからという時に、珍しい場所の骨折。
再度悪化したため、断念することになりました。
もっと障害で走らせてあげたかった
本当に残念ですが、ここまで頑張ってくれ、ありがとう。
そして他にも2頭、思わしくない更新
ブルーメンクローネ
2歳
2歳早期デビューのはずが、腰??の甘さか何かで、かなり遅れています。おそらく新馬戦には間に合わないでしょう。
北海道での育成は順調でしたが、やはり血統背景からみても急ぎすぎたかな。この時期に満足に騎乗調教できていないので、デビューでも出来たらありがたいです。ちょっとグレートウォールをみている感じで辛いです



少しでも前進できることを期待したいです。
このまましがらきに置いておいても進歩ないので、動かせるのであれば、北海道に戻して、ゆっくりと立て直してほしい。でないと…。(おそらく願いは叶わないだろうけど)
ダブルゴールドの16
1歳
1歳脚の調子が悪くなり、ペースを落とし、騎乗運動まで回復したのに再度ハ行の様子。
先週見学時には「良くなってるし問題ないです。」と言っていたのにまた悪くなっちゃいました。
まだこの時期だし、癖にならないようじっくりと治してほしいです。ダート狙いだし、来年のこの時期にデビュー出来ればいいので、ここからの回復に期待するしかない。
どうもここにきて愛馬の脚部不安が目立つようになってきました。
改めて考えてみると、キャロットドラフト1位馬はどうもイマイチ噛み合ってません。
10年産センティナリー→脚部不安で引退
11年産ジェットブラック→腰の甘さで引退
12年産メリーモナーク→骨折で引退
13年産グレートウォール→腰の甘さで引退
14年産エピカリス→爪の具合で立て直し中
15年産ブルーメンクローネ→腰?の甘さ
16年産ダブルゴールド→ハ行
やばい



これではいけないと途中から馬の見方変えたのにまだまだみたいです



こうなったら暗い話題を明るくするためにも神頼みにいってきます
最後の1ヶ月、なんとか力を借りて乗り切ります
