儲けの臭覚
マーケティングのセンスを身につけるために
日々の生活で「なぜ」を繰り返す習慣をつける。
「なぜこの製品は・・・?」
日々の行動のすべてを「なぜ」意識的に思うように心がけよう。
今日の1曲
- Alright /D’Angelo

- ¥150
- iTunes
※モバイル非対応
マーケティングの本
「ヘタな経済学より八百屋のオヤジに訊け」儲けるセンスを身につける1日3分のレッスン・・・富澤豊著
マーケティングの本を探していて目にとまったタイトル
世の中には、マーケティングなど学ばなくても、
お店を繁盛させている人が多い。
八百屋のオヤジ、魚屋のオヤジ、有名なラーメン店の大将。
明日のビジネスのヒントが身近にあるな~と感じた。
難しいマーケティングの本を読む前に身近なところから
学んでみようと思う。
- ヘタな経済学より八百屋のオヤジに訊け/富澤 豊
- ¥1,300
- Amazon.co.jp
思考停止
ここ数日、思考停止状態が続いていた(-。-;)
これはやばい!!
今年から興味を持ち本を読んでいたmaidmapを活用
思考を整理してみました。
まだまだ、試行錯誤ですが、描いた後は、
頭の中がスッキリする。
スッキリしたあとは
気分を盛り上げる曲
↓↓
- Bossa Soundcheck /Kero One

- ¥150
- iTunes
※モバイル非対応