スーパーでたまたま見かけて「スンドゥブ」という韓国料理のスープの素を買ったので料理してみた。


裏に書いてある調理方法では
豚バラ肉ってなってたけど家にあったのが
豚ロース肉だったので仕方なくそれをブッ込んだり。

豆腐を入れてと書いてあったから絹ごしを入れようとパックを逆さまにして水切りしようとしたら誤って水道のシンクに一丁丸々落としたり。
おかげさまで早速2パック使いきる羽目に。


普段料理にどんだけ慣れてないかが分かります\(^O^)/


でも何だかんだでできたら結構おいしかった。
豆腐が崩れて見た目汚いけどあせる

cappy0909さんのブログ-201001101945000.jpg 豆腐と卵と豚ロースと榎茸を煮ただけー。
カンタンに作れます。



今スープの素流行ってていっぱいあるから冷蔵庫の残り物処理にもいいし、煮るだけだから失敗もなくおいしくできるのでまた作ろう。
次は野菜いっぱい入れたい。



しかし今回、説明どおりに卵二個入れたけど一個で十分だったな…食べ過ぎてお腹いっぱい
今日もいい天気だった。


今月末に会社の人達とスノボに行くので、その時に着る私服をバーゲンで調達しようと思ったんだけど…


だけど…


化粧がマンドクセ(´A`)な気分になり結局行かなかった。
外出は近所の西友にあったかルームソックスと饅頭買いに行っただけwww


あー明日こそは行ってこないとなー。
渋谷のtutuHAと気になってるブランドの路面店に行ってくる。
あと新宿アルタ。
かっこいいN3Bがあるといいな。ブーツも欲しい。


化粧品も欲しいし
アクセサリーも欲しい…

物欲は尽きないものです。
またまたブログ再作成してみましたー。

アメブロ以外のデコメピクチャが使えるブログにしよーかなと思ったんだけど、すごくゴテゴテしてて使いづらそうだったので、やっぱり慣れた方がよかろうと思い出戻りました。


基本的にスタンスは変わらず、ミクと使い分けてこちらはリアタイブログとしてちょこちょこ短文書いてくつもりです。
今年からはもうちょいマメに更新していければな…ガーンと思ってます。
仕事と家の往復だとなかなかネタが思いつかなかったりするけどあせる


しょーもないことをつらつらと書いていくので、まあ適当に読み流していただけたらと思います。
どうぞよろしくニコニコ