寒くなってきましたね~。
すず地方は今夜あたり初雪かも知れないです。

ウチは基本的に朝は俺が、夕方は嫁がすずの散歩をします。
朝はだいたい5時半スタートですがここ最近寒くて辛いですね~(汗)
でもすずは寒いとかは関係ナシ。
今日も元気にズンズン進んで行きます(笑)


途中、キツネの鳴き声に反応して

ん?

ちょっと歩いてまた

なんだ?って感じ(笑)
ビビってしっぽ下がってます(笑)

田舎の住宅街ですがキツネと鹿はここ最近たくさん居ますね。


気を取り直してまたしっぽブンブンでご機嫌に歩きます。

帰ってご飯食べたら遊んで~って

引っ張りあいして離さないので鼻を親指で押してブヒー顔に(笑)

すずが居て毎日が楽しいです(笑)

あっ俺、もともと不摂生でメタボ気味だったんですがすずと散歩をするようになってから8キロ痩せました。

すずに感謝です(笑)




秋の繁忙期で仕事が忙しくちょっとご無沙汰でした。

すずのしこりの件ではたくさんの読者登録してもらって皆さんに励まし元気玉、大変お世話になりました。
しこりは薬を2週間ほど飲ませてほぼ判らないくらい小さくなりましてドクターからも大丈夫!と診断されました。

この機会に読者登録された皆さんにちょっとすずの自己紹介を。

すずは北海道の日本海側の海の街に住んでます。7月19日産まれ、1才3ヶ月。
3年ほど前、小さい中古住宅ですがやっと一軒家購入できました。
その頃から憧れだったワンコを迎えたいと夫婦で話しててゴールデンレトリバーかラブラドールレトリバーかボーダーコリーかが候補でした。
そんなとき我が町にゴールデンレトリバー4頭も放置されて保健所に保護されてる話がありましてその話を聞いたときに1頭でも引き取ろうか?と夫婦で話し合いとりあえず嫁が保健所に見に行ったんですが見に行った前の日に札幌の保護団体にみんな引き取られたあとでした。
まぁその時は縁がなかったって事で諦めましたがもう断然ゴールデンレトリバーが欲しくなったんです(笑)
すずとの出会いは偶然なのか必然なのか…
たまたま同じ会社の人でゴールデンレトリバーを飼ってる人が居て何気なく「ゴールデンレトリバーが欲しいけど子犬の情報とかない?」って聞いたらあちこち聞いてくれて結果的にはなんとこのド田舎の地元の街に産まれたばかりのゴールデンレトリバーが。
早速連絡をとってもらってソッコー見に行きました。

↑2016年7月19日産まれ。すず40日位かな。メチャめんこい(笑)
男の子2女の子4の6兄妹で最初は男の子にするかって話してましたが男の子2と女の子1はもう決まってて女の子で良かったら3頭の中から選んで下さいって言われて嫁が「この子にする!」って選んだのが↑の写真。
それから1ヶ月位色々とお迎えの用意をして
やっとウチに来ました。
昔、実家ではワンコが居たんですが自分でワンコ飼うのは初めてでしかも大型犬。
色々ネットで調べたり用意したりして待ってる間も結構楽しかった(笑)

もう可愛すぎで(笑)
最初から懐っこくてヤンチャで元気いっぱい(笑)
来てから1ヶ月位で膀胱炎になりましたがそれもすぐに治って健康ですくすく育ちました。

小さいうちは抱っこ大好きで(笑)

行かないで~って後追いしてホントめんこい(笑)
この頃、小さいすずを留守番させるのが心配過ぎた嫁は仕事をやめました(汗)(今はまた働いてますが)

今では我が家ではすずが生活の中心になってます。
1才過ぎて大きくなってもまだまだヤンチャで

かまってちゃんで
でもこんな笑顔でメチャ癒されてます。

もうすずの居ない生活は考えられないです!
ただただ健康で長生きすることを祈ります。

乱文で長々書きましたがゴールデンレトリバー先輩飼い主の皆さんワンコ飼い主の先輩の皆さん何かあったときこれからもアドバイスよろしくお願いいたします。

病気と戦ってる皆さん、すずから特大元気玉送ります。








病院の対応の話にちょっとイラっとしました…

すずから強力元気玉をたくさん送ります!


頑張れ!バース君!