全国的に大雪ですね。
毎日毎日、夜中から除雪の仕事をして昼間は夜中に出来ない所や道路の排雪作業など休む暇がないです(汗)

↑道路脇の雪山は家庭用の除雪機で飛ばされて積もり積もってが3メートル位はありそうです(汗)


人間には迷惑な雪ですが相変わらずすは雪の中、ハイテンションで元気に遊んでます(笑)

毎日、雪だらけになって遊んでるからかなんなのか…
すず、ケンネルコフになりました(汗)
この前の月曜日、いつも通り元気はあるんだけどゲフゲフ、オエーってしだしていつも雪の中に顔のを突っ込んでるんで

↑こんな感じに

雪の中からなんか変な物でも掘り出して食べたかと思い仕事はメチャ忙しいけどそんなのかまってられない。会社には「嫁が具合が悪いので病院に…」と嘘を言い仕事を昼からサボって膀胱炎でお世話になった都会の病院に。
レントゲン撮ったり検査してもらった結果、喉から来てる咳と吐き気ですって言われました(汗)
絶対なんか変な物を食べて吐けなくて苦しいんだと思ってた俺と嫁はドクターに「犬の風邪です」って言われてちょっと安心しました(汗)
薬を2週分処方されて膀胱炎の再検査もしたいので薬がなくなった頃また来て下さいといわれました。
ドクターにあんまり雪の中走らせないほうがイイですか?って聞いたらストレスになるのでいつも通りにと。ちょっと咳は長引くかも知れませんがって言われましたが今日の時点ではだいぶ咳は無くなり今朝も元気に雪の中、走り回ってました。

↑今日は冷え込んだので口回り凍ってます(笑)
なんだか最近ちょっと病院のお世話になることが多いです(汗)
まぁたいした事がなくて良かったですが。あと保険、やっぱり入ってて良かったと思います。大事ですね。

何はともあれ元気に走り回って白目でぐっすり寝て健康が1番ですね(笑)





7月産まれのすず、タイミング的に狂犬病の注射が12月だったんですが膀胱炎が落ち着くまで延期になってました。
膀胱炎が一応完治したので昨日、狂犬病注射してきました。

↑地元の病院は待合室がちょっと狭いので呼ばれるまで車で待機です。
呼ばれてからはいつも通り?先生大好き大好きでワシャワシャで(汗)体重もなかなか計れないくらい(汗)
俺が顔を抑えて看護師さんがお尻抑えて今回も痛みをほとんど感じずに無事に終了。
もう少し落ち着いてくれたら楽なんですけどね~(笑)いつになることやら(笑)

注射したので3日間位はなるべく激しい運動はさせないで下さいって事なので走らせに行きたかったけど昨日、今日はのんびり散歩してまったり。

まったりしてたのに嫁がすずの苦手なこれ↓
掃除機。

気になるけど怖い(笑)
いつまでも慣れません(笑)

激しい運動は出来ないけどボール遊び。
↑これなかなかうまく咥えさせて写真が撮れません。


うまく撮れたら入れ歯感じで面白そうなんだけどな~(笑)


今日は外は吹雪。のんびりまったりだなすず(笑)

昨日の話ですが前日からふかふかの雪が降って結構な積雪でしたが昼間は天気が良かったので仕事が早く終わった嫁がすずに雪遊びさせました。

↑埋まりすぎだろ(笑)

いつも通りホリホリ(笑)

ペロン(笑)

ホント疲れ知らずで斜面を登ったり降りたり帰るよって言うまで飽きずに遊んでたらしいです(笑)

↑イイ景色が見えるのかな?(笑)

お毛毛に着く雪玉対策に服を着せてみたらしいんですがあんまり意味がなかったみたいです。
帰ってから握りこぶし大の雪玉がたくさんでシャワーで溶かしたそうです(笑)

アルファアイコンの製品はいつになったら在庫が出来て買えるんだろう…
やっぱり来シーズンまで無理なんかな。
今シーズンは雪玉ぶら下げて遊んでもらうか(笑)