ちょっとサボってました(笑)
地震から2週間ちょっと、すず地方は普通の日常を送れてます。
こんななにもない平和でまったりの日々が1番ですね(笑)

今日、明日は秋の繁忙期前の最後の仕事休み。

今日は昼から雨予報なので朝からドックランに。

ハイテンションでジャンプの空中すず(笑)

↑すず、短足のくせにジャンプ力が凄い(笑)

ランには誰も居なくて最初はクン活。

ボールで遊んで


笑顔がめんこいね~(笑)(親バカ)


ランで走り回ったあとは公園をぐるっとお散歩。

時々ちゃんと着いて来てるかどうか確認してくれます(笑)

キリンさんと(笑)

朝からたっぷり遊んで来ました(笑)



俺がちょっとブログ更新をサボってる間に今まではFacebookばかりだったママがアメブロ始めました!
俺のブログより見やすくてすずのめんこい画像がいっぱいです(笑)
暇な時でも良かったらちょっと覗いて見てくださいm(_ _)m
あの地震から3日、まだまだ大変な所もありそうですがすず地方はほぼ日常を取り戻しつつあります。

ライフラインも復旧してますし今は生鮮品は手に入りませんが食料は多少の蓄えもありレトルト、カップメン等はなんとか手に入りました。
週明けくらいから生鮮品も手に入るかな?

ガソリンも昨日、満タンに入れれました。
燃料なんですがすず地方、道北イチの石油配送基地があります。
↑今朝の様子。
俺が勤めてる運送会社にも大型タンクローリーが数台ありますが今日は日曜休み返上で走ってるので燃料不足も徐々に解消すると思います。

このまま大きな余震がなければ週明けからはすず地方はこのままいつもの日常に戻れそうです。


今日は俺は休みなのですずとロング朝散歩に行って来ました。

涼しくて気持ちいいな~すず(笑)
ご機嫌さん(笑)

道路向こうの交通安全の旗を持ったアレが気になってしょうがない(笑)

平和な普通の日常に感謝ですね。






皆さん、たくさんのご心配ありがとうございました。
深夜2時くらいにすず地方、やっと電気が復旧しました。
40数年生きてきてこんなに電気が着かなかったのは初めての経験でした。
停電が続いて電気の有り難みが痛いほどわかりました。

停電していた昨夜の様子は
ガスは着いたので鍋でご飯を炊いて

アロマキャンドルと
ネットで紹介していたヘッドライト&ペットボトルのランプ。

蛍光灯のランタン。

手回し発電のラジオ。

こんな感じでまるでキャンプ生活でした。


すずもちょっとお疲れですが普段、平日には居ない長男も隣町から来てましたし次男もずっと家に居たので楽しそうでした。


まだまだちょっと混乱が続きそうですが電気が復旧しましたのでちょっと気持ち的に落ち着きました。
この停電、真冬じゃなくてホント良かったと思います。
冬なら暖房が大変だったな。
今年は電気のいらないポータブルストーブを買おうと思いました。
あと電池、すず地方は市内でほとんど売り切れです。普段使わないサイズでもある程度買い置きはしておかないとダメですね。

今回は色々勉強になりました。
備えあれば憂いなしですね。


今回の地震では皆さんに色々声を掛けてもらってホント有り難かったです。
これから徐々に普通の生活に戻っていくと思います。

メッセージ&LINEくれた皆さん!
改めてありがとうございます!