ONE FOR ALL all for one -911ページ目

「こだわり」

お疲れ様です♪


昨晩は予定通り気が付いたら「朝」を迎えていたスズキです・・・。

「予定通り」 と言うのがどうもスマートでいいんじゃない♪


ただの「ズボラ」なんですけどね・・・・。



そんな長旅の中で今回初めて訪れた土地の一つ「鎌倉」。

日本の古き良き伝統的な「渋さ」

海沿いの爽やかな「カジュアルさ」の融合する街。


ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

素敵な街でした♪


ボクは「波乗り」はビビッてやった事ないけど、

この環境ならやるべきだね!! 


密かに「サーフィンやってやろうじゃん!!」

と心の中でコッソリ思いながら向かったのが「bianca」さん♪


ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「bianca」さんのオーナーの中井さんとは4か月前に初めてお会いした


創業者の中井さんのお父さんとお母さんとはもっと前の2月にHAWAIIでお会いさせていただいた。


そのご縁で息子の「中井さん」ともお会いすることができた♪


HAWAIIでは夕日の沈むレストランでご一緒させていただき、

年の離れたボク達は「美容業界」という共通の話題で大いに盛り上がった!!!!


「わしの息子もよくキミと同じようなこと言っとるよ♪よく似とるよ♪」

と笑顔でお話し下さったお父さん!!


「ステーキ多すぎるからあなた食べて♪」

とお母さん♪



お二人とも素敵な方で是非息子さんにお会いしたいと言う事で実際に3月の初めにお会いすることに♪


横浜駅の「崎陽軒」前での待ち合わせ。


お互い顔も知らない間柄。

お互いを結ぶ絆は「Facebook」のみ!!!


これはまさに「出会い系」!!!!!

良い年こいた男子が2人ドキドキしながら崎陽軒の前で待ち合わせ!!!!


「あ、あのうぅ・・・・」

がお互いどうにもこうにも小さい声だったのを今でも鮮明に覚えている・・・。

どうにもこうにもドキドキしていたからね・・・。


そんなこんなで何とか「出会えた」ボク達♪


会うまではドキドキ!!!

でもいざ会ってみると初めて会ったのにそんな気がしない!!


あっという間に時は流れて気が付けば日が変わっていた・・・・。




そんな中井さんのお店が「bianca」。


ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

メニュー表からもわかるように

「オシメニュー」なる表現があるならばbiancaの「オシメニュー」は断然「カラー」でしょ!!!


普通なら「カット」が一番上にくるところだけど「カラー」が一番なんだよね!!

ここが中井さんのこだわり!!


広告の営業マン時代に「一番伝えたいものを一番大きく」

とか「一番最初に持ってくる」という具合にオールバックのイカツイ先輩に教えられた。


ちなみに今その先輩は「家庭菜園」を楽しんでいるらしい・・・。

実に平和だ。




そんな「こだわり」!!!

これは強いメッセージだ!!!


言い切ったらやらなくてはいけないという「覚悟」も必要だが

ここは言い切らなくてはいけない!!!!



言い切るのは怖いと言う事ならば

「こだわり」はない方が楽チンじゃん♪って話になる。


それも実は楽チンじゃないわけで・・・・。


「こだわり」が無ければお客様は来ない・・・。

お客様に選ばれなければボク等は仕事にならない・・・。


だからこそ「こだわり」は大切!!!!


ただ「こだわり」を持っていてもそれを実現していなければ「嘘つき」になる!!


とくに会社やお店であればそこに属する「全員」がその「こだわり」を持たなくては意味がない!!



ラーメン屋さんでも

「スープにこだわったお店!!」

って言っていても人によって熱さや濃度が変われば全然違うものになってしまう・・・。

これは「嘘つき」の例



「こだわり」は表現すべきもの。

でもその「こだわり」を語るための「自信」を付けよう!!!!

「自信」を付けるためにはその力を身に付けれるよう勉強し精進せねばならん!!!!


要は自分との闘い!!!!




今度はそんな覚悟を決めた「こだわり」の強い成功者であり、崎陽軒の焼売を出会いの記念に下さった「中井さんのお店」でカラーしてもらおう・・・♪





「こだわり」がある人やお店はカッコいいし、繁盛しているね♪

周りをも惹きつけるからね♪



ボクもそんな男になりたいな♪





さて、今晩は月に一度のネイル事業部の全体ミーティング!!!!!

ネイリストのみんなから大人気の「斉藤恵一」さんのセミナー!!!!


めっちゃテンションあがるんだよね!!!!

ボクも今から楽しみ♪





さぁテンションあげて行ってきます♪