わかるでしょ???
お疲れさまです♪
こんなに寒い日は「UGG」のブーツで足元ヌクヌクが理想のスズキです♪
冬の本社は足元が寒すぎます!!!!!!

「UGG」♪
もはや冬の必需品♪
ちなみにこの「UGG」を
「ウッジッジ」とか「ウググ」とか
笑い声のような、苦しみに悶えるような名前で呼んでいるのはこ奴らです!!!

そう♪
真ん中の一番大きいのと、
右側のちょいと小太りで右斜め上45度を見つめるオトコ♪
信じられないと思いますが、彼らいつも「本気」です!!!
知らぬとはいえ「ウッジッジ」はないよ・・・。
クリエイティブすぎる・・・・。
しかしまぁ、よくも「ウッジッジ」とは・・・・。
だから優しく教えてあげました。
これは「アグ」と読むのだと・・・。
かなり「ウエ」から♪
でも、こういうシチュエーションの時ってありますよね!!
ちゃんと読めなくて、自分の中でずっと間違って覚えてる事とか・・・。
仲間が堂々と「ウッジッジ」とか言いきっちゃっている事とか・・・。
間違っちゃってるんだよね・・・。
何だか♪
周りにおせっかいな仲間がたくさんいれば
「それ違うでしょ!!!“アグ”でしょ!!」
ってなる。
教えてくれる事がありがたい!!!
その場は恥ずかしいけどね♪
だってずっと「ウッジッジ」のままではずっと恥ずかしいったらありゃしない!!!!!
自分の仲間がそんな辱めを受け続けるのは何とも切ない・・・。
だからちゃんと教えてあげなきゃ!!!
早く!!
気が付いた時に!!!!
知らんぷりとかありえないから!!!!
仲間でしょ!!
もし自分の子供ならどうするか???
部下への接し方の基本はここだよって僕はそう教えられてきた・・・。
子供がいないときから・・・。
イメージ付かないけどイメージしながらやってきた!!
叱ることや褒める事もそうだけど、
ちゃんと教えてあげることってしてる???
「そんな簡単な事、わかっているでしょ♪」
でも現実は「ウッジッジ」なわけ・・・。
そう、知らないわけ・・・。
そんな簡単な事なんだけど知らないわけ・・・。
だから自分のモノサシではなく、相手のモノサシで考えて教えてあげなきゃ!!!
「そんなのわかってるでしょ!!」
じゃなくて、
「これ分かる?」
の方が親切で良い!!
何でも親身になって教えてあげる姿勢が大切!!!!
それがのちに昨日の話じゃないけど「信用」に繋がり、「信頼関係」となって自分に返ってくる!!
そういうもの♪
クチうるさく、おせっかいなのは「思いやり」の心があるから!!
ちゃんと成長して自立してほしいと願うからこその親心!!!!
本番で恥をかかないようにするためのね♪
さて、今日は今から冬季五輪の表彰式&新年会!!
頑張って限界を超えたスペシャルなメンバーを褒め称えて参ります♪
では!!
※写真は昨日激闘の末になんとか倒した敵の大将首。途中で油断したがために起きた悲劇・・・。諦めたくはないので何とか倒したものの全ての責任は自分にあります・・・。「油断大敵」とはまさにこの事です・・・・。最後まで集中力を切らさずに臨みたいと思います!!
