「夢」の実現
おはようございます。
完全に「復活祭」開催中のスズキです!!!
今日も、溜まった事務処理を気合入れて頑張ります!!!!
新店の状況も気になりますのであとでまた顔出しますね♪
さて今朝のNEWSから
シアトル・マリナーズのイチロー外野手が25日、地元でのサンディエゴ・パドレス戦に1番センターで先発出場。自身メジャー29本目となる先頭打者ホームランを放つなど、惜しくもサイクルヒットこそ逃したものの、5打数4安打、1打点と5試合連続のマルチヒットをマークした。マリナーズは9対3で快勝。(ISM)
さすがです。
イチロー選手!!
下記の「作文」は彼が小学生の時に書いた作文のようです。
たま読み返すとすごくパワーをもらえるのでご紹介いたします。
---------- 夢 ---------------------------------------
「ボクの夢は、一流のプロ野球選手になる事です。
そのためには、中学や高校で全国大会へ 出て、活躍をしなければいけません。
活躍をするには、練習が必要です。ボクは三才の時から 練習をはじめています。
三才から七才までは、半年位やっていましたが、三年生の時から 今までは、
三百六十五日中、三百六十日は、激しい練習をやっています。
だから、一週間中、 友達と遊べる時間は、五~六時間の間です。
そんなに練習をしているのだから、必ず、プロ 野球選手になれると思います。
そして、中学、高校で活躍して、高校を卒業してからプロに 入団するつもりです。
そして、その球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズが夢です。
ドラフト入団で契約金は一億円以上が目標です。ボクが自信があるのは、投手と
打撃だけです。
去年の夏、ボクたちは全国大会へいきました。
そして、ほとんどの投手を見て来ましたが、 自分が大会ナンバーワン投手と
確信ができるほどです。打撃では県大会、四試合のうちに、 ホームランを
三本打ちました。そして、全体を通じた打率は、五割八分三厘でした。このように、
自分でも納得のいく成績でした。そして、ボクたちは、一年間、負け知らずで
野球ができました。
だから、この調子でこれからもがんばります。そして、ボクが一流の選手になって
試合に出れる ようになったら、お世話になった人に招待券をくばって、
応援してもらうのが夢のひとつです。
ともかく、一番の夢はプロ野球選手になる事です。」 (原文のまま)
----------------------------------------------------------
プロ野球選手になりたい!サッカー選手になりたい!なんて日記は誰でも書いた経験は
あると思う。
ただ彼はその”誰でも”とはそこからが違かった。
みんなが同じことを考え、同じ作文を書いて、同じような力だった時がある。
けど作文の内容、向かう先の明確さ、もらう年俸まで、思いの強さを感じる!!
何かをやろうと思ったら、そこに対し、どれくらい細かな情報を持ち、リアルな目標設定を
しているだろうか。。。
なりたい!と言っているだけで、やっていることは”普通”で限りなく手に入らない。
やりたい仕事、なりたい位置があるなら、まずそこになるまでに必要な知識、行動、
手に入れたときの自分の心境、収入、その収入での生活、家族の表情、大切な人の
顔色、すべてをイメージできていなければいけない。
宝くじや何かの賞金のようにイメージもしていなかったものは手に入ってもすぐ
なくなります。
小学生のイチローでもここまで細かく大人の自分をイメージできていた。
それなのに、今の大人は来年の自分すら人任せなイメージしかできていない気がする。
「夢」
大切ですね♪
頑張る目標、頑張る意味だから。
今日も、「夢の実現」目指してスズキは一歩を踏み出します!!!