価値はモノよりヒト!!
にわか健康ヲタクのスズキです♪
ポイントは「にわか」と言う謙虚な面を持ち合わせてみたと言うところ・・・・♪
毎日運動するようになって、気合いが入ったのか、スイッチが入ったのか、運動だけじゃなく、食生活も変わって来た!!!
あんなに苦手だった野菜もちゃんと食べるようにしてるし・・・。
もちろん好んで食べれるほどのレベルにはまだ到底達してはいないけど、僕の中では大きな第一歩だなと♪
例えば、「トンカツ屋さん」のキャベツ。
僕にとっては「おかわり自由です!!」って笑顔で言われても少々厳しい・・・。
頑張ってそこそこ良い感じにゴールが見えて来ると、
「キャベツのおかわりいかがですか~??」
とこれまた笑顔で店員さんがやって来る・・・・・。
「あ、大丈夫です・・・。」
と何が大丈夫なのか、そもそもアンタは大丈夫なのかと突っ込まれそうな勢いに負けそうになりながらも断固おかわり拒否!!
それがさぁ、ちゃんとおかわりするのよ・・・・。
最近のスズキは・・・。
キャベツわさっとね♪
むしろご飯のおかわりはしない、もしくは少々に。
と、そんな変わりっぷり♪
尊敬する方からのアドバイス♪
健康第一だと・・・。
リーダーが倒れたらアウトだから、ちゃんとした食生活をしなさいと言うアドバイスを素直に受け入れた!!
それはアドバイスをくれた方を僕が尊敬しているから。
で、最近お気に入りのヨーグルト♪

こちらも、お客様からのご紹介で食べてみた♪
サクッとコンビニで売ってるクセにめちゃくちゃ美味しい!!!!
と言う事で、最近のお気に入り♪
でも、このヨーグルトなんだけど、全く聞いた事の無いメーカーのものなんです・・・。
しかも有名な会社のモノでもないのに、そこそこ良い値段するんです!!
でも、僕は買った。
しかもお気に入りの仲間入りも果たしてる!!
購入のきっかけは、尊敬するヒトや、お客様や、スタッフや・・・自分との関係性が深いヒトや、リスペクとしているヒトからのアドバイス!!!!
いわゆる「口コミ」「紹介」っていうもの!!
要は選択する時のきっかけは
「モノ」ではなく「ヒト」だと言う事!!!!
誰からの紹介なのか??
今のこの情報が溢れかえってる社会の中で信頼できるヒトからの「アドバイス」ほど心強いものは無い!!
わかり易く考えてみると・・・・・
とある商店街で取り扱っている「モノ」が3店舗とも同じ。
でも、それぞれのお店の看板娘の笑顔レベルが違う!!!!!
そう「ヒト」の価値が違うんです!!!
「モノ」が同じなら一番素敵な笑顔の看板娘からモノを買う!!!
要は「ヒト」で選んでるって言う事!!
ヒトの価値を高める事で
僕らは大きな喜びを手に入れる事ができる!!!
僕にヨーグルトを勧めてくれたお客様も「ヒトの価値」が高いから僕が信頼を寄せるわけで・・・。
そうやって多くのヒトから信頼されながら生きて行く人生か、
ヒトから避けられながら惨めにうつむき加減で生きるのか・・・・・・。
僕はより多くの信頼をより多くの人から勝ち得ていきたい!!
そんなHOTな人生の方が良いね♪
モノよりもヒト。
価値を測るのは「モノ」ではなく「ヒト」。
と熱く語りながらも家に着いたスズキ氏・・・♪
家に帰ると何やら見慣れない小包が・・・・。
で、その中身は・・・・・・・・・
フフフっ♪
また明日♪
では♪
