ONE FOR ALL all for one -12ページ目

"モノ"より"ヒト"

お疲れ様です♪

スニーカーは"NIKE""adidas"も大好きなスズキです♪








そもそもスニーカーが大好きでございます♪
わたくし♪


そんなスズキの息子のお気に入りは"new balance"♪








先日のお休みに、2足目の靴を購入いたしました♪
ちなみに一足目は、"converse"♪

子供の足は、すぐに大きくなってしまう・・・・。
3、4ヶ月前に買ったと思ったのに・・・・。

もう買い替え!!



で、今回も購入場所は「百貨店」。
ABCマートではなく「百貨店」。
赤ちゃん本舗とかではなく「百貨店」。

セレブ達が買い物をすると言うウワサの「百貨店」。





当たり前ですが、「靴」はどこでも売っています。

もちろんwebでも。

もしくはアウトレットや、ディスカウントストアでも。



でも、なぜか子供の靴はこだわりを持ってまして・・・。

あ、僕がではなく、my wifeが。



"歩く"という行為を順調にできるようにしてあげるためには、
ちゃんと足のサイズにあった靴がいるという・・・。

この情報をもとに、我々は、富の限りを遠慮なく表現される皆様が集う「百貨店」に足を踏み入れ、足のサイズをしっかりと計ってくれて、的確なアドバイスをしてくださる販売員さんがいるということで、こちらの「百貨店」をえらび、今回もお世話になることにあいなりました♪



僕らは「靴」という「モノ」を購入させていただくつもりではあるものの、実際は「ヒト」で選んで購入に至っている。


もちろん「モノ」のデザインや、クオリティは大切です♪
かっこよくて、丈夫で、安全な方がいいもん♪

でも、それ以上にその「靴」を販売している「ヒト」が大切なんです!!!!!

「ヒト」に魅力があれば、ディスカウントしなくてもいいんです!!!
でも、逆に「ヒト」が適当であれば、まずは選ばれないわけで・・・。

それでも、無理やり選ばれようとするならば、きっと「ディスカウント」して差別化をするんでしょうね・・・。


価値を高めるのではなく、価格を下げるということで・・。



価値を高めなきゃ!!!!
価値を!!!

価格は、その後から付いてきます。

価値を表現するのを忘れて、価格に走るといいことなんて何もないから。

価格を追うと必ず限界がきますから・・・。






子供の靴でも、¥4,000以上するわけです。
でも、そこに価値があれば親は買うんです。

価値がなければ、僕も価格に走るでしょう。

でも「ヒト」に価値があるので♪
今回もこちらでお世話になりました・・・。

これは、僕らのお仕事でも同じことが言えるような気がするな・・・。




サービスを提供するのは「ヒト」。
「モノ」ではなく、「ヒト」。


だから大切なのは「ヒト」!!



「ヒト」と言うことは、大切なのは教育ということになります。

では、その教育とは???




そのお話はまた次回にでも・・・・♪






さて、世の中、明日から大型連休の方もおみえのようで♪
さっき東京から帰ってきましたが、
東京からの新幹線パンパンでしたから!!!!!!


ま、スズキは連休もお仕事ですけどね♪
明日は本社で調整♪
諸々調整♪

5月からまた攻めれるように調整♪



しかし、今日のJBCAの東京カンファレンス、いいお話でした♪



6月8日"大阪"、7月6日はHOME"名古屋"にて開催いたします♪

お時間のある方は是非♪
美容業界の新しい"あり方"を感じていただけるかと思います♪

あ、名古屋は僕も登壇させていただきます♪






ということで、また明日!!!!!











では♪