ONE FOR ALL all for one -1038ページ目

「デザイン=¥?」

お疲れ様です♪



本日は終日会議尽くしだったスズキです・・・。

結局お昼も食べれず・・・。

気が付けばこの時間・・・。


まぁ、「ポッコリくん退治」には丁度いいですけどね♪



と前向きに考えることにします♪




ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

先日ふらりと行った青森の美術館で洗練されたアートに触れたからなのか、

改めて「デザイン」の持つ力の奥深さをひたひたと感じております♪



「デザイン」は人を幸せにする。




ボクはそう思う。






そのデザインを作り出せる人をボクは尊敬する。


「デザイナー」や「クリエイター」はもちろん「美容師」「ネイリスト」だってそう。

「ヘアデザイン」「ネイルデザイン」「ネイルアート」を作り出せるのだから!!!

何もできないボクからしたら「デザイン」を作れる人達はみな尊敬に値する!!!!



どんな時でもどんなモノにでも「デザイン」と言うものを常に考えて相手に提案できているか?


これがあるのかどうかは相手への「思いやり」があるのかどうかがわかる。


だって、素晴らしい「デザイン」は人を幸せにできるのだから。


何も考えずにお客様へ提案したらそれは失礼極まりない事!!!!

「思いやり」に欠けるね・・・。




ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg


大好きな「IKEA」で見つけたこのスプレーボトル。


色、形から見ても普通じゃない!!!

ちゃんと「デザイン」がされている。

にもかかわらず¥89!!!!!!



これはボクの常識を完全に覆す事件!!!!



「デザイン」=「高いもの」



これは確かにそう。



しかし、IKEAの商品は「デザインされているのに何故か過激にお値打ち」!!!!


お値打ちだからより多くのお客様を幸せにする事ができる!!!!

素晴らしい企業だね!!!!!

IKEA最高!!!!



しかし、ここに「デザイン」が無ければただ安いだけのモノ・・・。


安いだけではお客様を幸せにはできない。


単なる消耗品なんだよね・・・・。







ボク等の業界でも同じ。


「安い」だけではお客様を幸せにはできない。


そこに「デザイン」という付加価値が無ければお客様は幸せにできない!!!!!





ボクはそう思うな。








さて、明日からスズキはまたまた旅に出ます!!!

今度は関東!!!!


横浜→東京→横浜→静岡!!!!!



さぁ!!新しい出会いと感動を求めて行って来ます!!!!






では♪