昨日、クマを仕事へ送り出しゆっくりしていたら
クマの同僚ソフィアパパから電話があり

もしもし。
 あのさぁ
 ムスメが具合悪くて、昨日も全く寝てくれなかったんだよね。
 今日も保育園へ連れて行くのは出来れば避けたくて
 良かったら1日、預かってもらえないかな?

とのこと。



いいよ~♥akn♥
と言ったら、30分もしない内に我が家へ到着。
さては、電話した時点でもう既に向かってたな。



どうしたのか聞いてみると、
何やら胃腸から来る口内炎が3つも出来ていて
ジンジン痛んで何も食べられないし、でもオナカ空くし泣
で泣きっ放し、らしい。



でもね、実は
私たちはいつもソフィア宅へ行っているけど
ソフィアが我が家へ来るのは初めて。



具合が悪い時に見慣れない環境って...
コレは荒れるな。
ソフィアパパったらチャレンジャー。


と思っていたら、予感的中アクマ



最初こそ笑顔で
仕事へ行くパパにも振り返らずバイバイ出来たし
ベッドの上に座って蛍光ペンで落書きしたり
アニメを観てペチャクチャお喋りもしてたんだけど

ちょっと眠くなって来た頃から、ママ連呼で泣き通し。



少しでも動くと口内炎が擦れて痛む様で
眠りが浅くて座ると泣くものだから
2時間位ずっと立った状態で抱いて過ごしました。





... さすがに疲れたよ、おばちゃんがっくり

自分の子どもに備えて体力つけておかなきゃ。







既にちょっと筋肉痛だけど。
ペタしてね
ソフィア 、2歳になりました~流れ星4


イエーイ!!!



去年からほぼ毎週末を一緒に過ごしている私たち
彼女の成長を間近に見て来ました。


子どもの1年て、本当にスゴイよね。





私たち、この1年でこんなに成長出来たかな?
とクマに話しかけてみたところ


あのね、ゲームと同じ
レベルが低い時には
レベルアップをするのも早いけど
レベルが高くなって来ると
かなりの経験値を積まないとレベルが上がらないんだよ。

capiはもうすぐレベル29だから
なかなか目には見えにくいかもしれないけれど
ちゃんと日々XP上がってるから大丈夫だよ♥akn♥


と言われました。



... このゲーマーめ。





でも、レベル29かぁ。

上がったら、どんな技を習得するんだろう。


防御?

攻撃?


... 日本へテレポート
とかだったらイイなぁ。







オタクな夫よ、ありがとう。
ペタしてね
先日、愛車 を7万kmのメンテナンスへ出して来ました。


usedで購入したので
既にちょっとは走っていたんだけれども

それにしても1年でよく足を伸ばしたもんだねぇDASH!



ブラジルには
日本のような車検システムがないので
恐ろしくなるような車もたまに走っていますが、
クマは徹底して

1年に1度は必ず細部までオールメンテナンス
パーツは全て純正品ではなければダメ
シトロエン工場以外には指1本も触れさせない

人なので、
安心っちゃあ安心だけれどもお金がかかるサー・・・・ッ

今回のメンテナンスも、R$1400(\70,000)の出費でした。



この1年
路上駐車が溢れ返っているここブラジルでも
出来る限りきちんと駐車場を見つけて止めようとするし、
給油も系列系のしっかりしたところでしか絶対にしない...


元々モノを大切にする人なので
初めて持つ自分の車なんて本当に愛しいんだろうね。



その調子で
助手席に座る妻も、長く大切にして下さいねないしょ♪







そこのところよろしく。
ペタしてね
自分以外、全員異性というシチュエーションはどう? ブログネタ:自分以外, 全員異性というシチュエーションはどう? 参加中



異性でも、良い人たちなら大丈夫♥akn♥


以前の勤め先
私以外は全員ブラジル人の男性だけだったし。

業務上のバックアップさえしっかりして頂けるのであれば
同僚や上司は男性でも女性でも関係ないと思うのです。
... あの会社も、それさえあればね~。



ただ、私が働いていた会社はファーム系メーカーだったので
エンジニアにはやはり男性が多い。

さらに
ファームで働いている厳つい(荒っぽい)男性たちと対等に話し
お高いシステムを買う気にさせることが出来るのは、
舗装もされてない砂埃の舞い上がる道を運転して行って
ガハハって笑える人じゃないといけないのですよね(^-^)


営業部の元同僚
社内では全くそんな風には見えなかったけれど、
お客様から電話が入ると
人が変わったように男らしい話し方になってたもん。





ちなみにその会社
現在は社内ムードが荒れに荒れてしまっているようで。

私の後任後に入った女性も、もう辞めたいのだとか。



先日ちょっと話していたら、
capiが辞めたから
って毒を吐かれました。



... 知らないよ、そんなのアクマ







分かってたから辞めたんだもん。
読者登録してね
忘れてた忘れてた。



先週金曜、またクマが花束を抱えて帰って来ました↓*



何故なんでしょうアクマ



あんなにプレゼントが苦手な人なのに。



私のブラジルで迎えた初バースデーでさえ
研究室でプリントアウトした白黒A4サイズの
お誕生日おめでとう
だけだったのに!
(実話です。 ...そういえばあの紙はどこへ行ったんだろう?)



何か、やましいことでもあるのかしら。





と、イイことをすればする程に妻から疑惑をかけられるクマ。

あんまり言うと買って来てくれなくなっちゃうからやめとこ。







良い夫ということにしておこう。
読者登録してね