今回は脱毛後の髪の毛について
ラストケモから約4ヶ月の状態です
順調に伸びてきて、全体的に5〜6㌢くらいにはなってきて、息子にも
「ママ、髪の毛だいぶ伸びたね
」
と言ってもらえる様になりました
自毛が伸びてきたのは嬉しいのですが、ウイッグからも自毛が出てしまうので、ヘアバンド等で隠すのが大変
ウイッグの前髪は重た目に下ろしているのですが、きっと自転車乗ってる時は風で前髪割れるから、割れ目から短い前髪出てるんだろなー
と思いますww
それに、自毛に直接ウイッグを被ってるから、髪が伸びる前はズレる事が無かったケド、最近は髪で滑ってズレる心配が…
出来れば少しでも早く脱ウイッグできたらなーーとの思いが強くなる今日このごろ
3月末に義実家と私の姉と我が家で旅行に行く予定
温泉にも入るし、未だにダンナにはこの髪型見せてないから、それまでには何とか見せられる髪型にしたいな…と
そこで色々考えて、旅行前にエクステ付けたいな
と思ってます
編み込みエクステでも、最低3㌢の長さがあれば付けられる
との事ですが、やっぱり繋ぎ目が見えてしまったり、抗ガン剤後の髪なので、まだ少し細い髪の所もあるから、もぉ少し伸ばしてからにしたいな
でも、3月末の旅行まであと1ヶ月くらい
そんなにすぐ髪も伸びないないな…
なので、今日から育毛剤使ってみます
パッケージに
「病後の脱毛・育毛」
って書いてあったケド、効果あるかなーー

とにかくやれるだけやってみます
効果の程はまた報告しまーす
最後に、今の髪の毛の状況写真
お見苦しいかと思いますので、苦手な方はこちらで
まず、息子の髪型
そして、私
ちょっと似てますよね
ww

