こんにちは😃


マシュールで世界を震撼させようと密かに企てている辻井でございます^ ^未熟ながらも経営者を14年ほどしていると、良く出るワード。



そう「経営理念」


理念の確立こそが、経営の成功の絶対条件と言われていますね^ ^


では、


経営理念が浸透している状態ってどんな感じか。


私が考える、経営理念浸透とは。


経営者がまず思いを語る

→ここまでは 一人称

ランク:独りよがりレベル


→独りよがり経営


社員さんが会社の思いを自分の言葉で語る

→まぁまぁいい感じ     二人称

ランク:手前味噌レベル


お客様が弊社、サロンの経営、運営している思いを自分の言葉で語る

→理念の浸透、確立   三人称

ランク:50%ものにしたねレベル


こんな感じに思っています^ ^


ですから

マシュール、マシュール私が言っている段階は、

独りよがりレベル

マシュール使ってくれているスタッフ、購入して使ってくださってある方々が、マシュールを語ってくれてこその二人称


でもでも〜


その先にいるお客様がこれはすんごい!


このお店マシュールカットやってますよね?



ってなったら、これはもう


マシュールの浸透

マシュールのブランディングの確立!!


こんな感じに考えています^ ^


絡まったままじゃあ


どんなすんごいスタイリストも


土台に負けちゃうよー。


こんがらがったら解けばいい


マシュールはインナーにフォルムを構築する


インナーフォルムアートを作り出す



すんごいハサミなのだー!!


うわぁ。これでは、

まだまだ独りよがり^ ^

でも、全て最初はここから^ ^


あわてなーい。あわてなーい。






絡まりにマシュール!!