こんにちは😃
マシュールで世界を震撼させようと密かに企てている辻井でございます^ ^未熟ながらも経営者を14年ほどしていると、良く出るワード。
そう「経営理念」
理念の確立こそが、経営の成功の絶対条件と言われていますね^ ^
では、
経営理念が浸透している状態ってどんな感じか。
私が考える、経営理念浸透とは。
経営者がまず思いを語る
→ここまでは 一人称
ランク:独りよがりレベル
→独りよがり経営
社員さんが会社の思いを自分の言葉で語る
→まぁまぁいい感じ 二人称
ランク:手前味噌レベル
お客様が弊社、サロンの経営、運営している思いを自分の言葉で語る
→理念の浸透、確立 三人称
ランク:50%ものにしたねレベル
こんな感じに思っています^ ^
ですから
マシュール、マシュール私が言っている段階は、
独りよがりレベル
マシュール使ってくれているスタッフ、購入して使ってくださってある方々が、マシュールを語ってくれてこその二人称
でもでも〜
その先にいるお客様がこれはすんごい!
このお店マシュールカットやってますよね?
ってなったら、これはもう
マシュールの浸透
マシュールのブランディングの確立!!
こんな感じに考えています^ ^
絡まったままじゃあ
どんなすんごいスタイリストも
土台に負けちゃうよー。
こんがらがったら解けばいい
マシュールはインナーにフォルムを構築する
インナーフォルムアートを作り出す
すんごいハサミなのだー!!
うわぁ。これでは、
まだまだ独りよがり^ ^
でも、全て最初はここから^ ^
あわてなーい。あわてなーい。
絡まりにマシュール!!