始めてのドレス試着の日、帰り道に寄ったお店、エメさん。
あの日店員さんの勢いにのせられ予約した、フェアの前の事前試着会にやってきました~!!
またまたお義姉さんについてきてもらいました( *`ω´)

エメさんの中でウエディングドレスを一番多く取り扱っている日比谷シャンテ店で、フェアの前に、気になるドレスを試着できるそうです。


ショップに着いて出迎えてくれたのは、以前お会いした、キャピっとしながらも頼りになる店長さん♡
今回は私の中で着たいドレスのイメージがハッキリしていたので、得意のウエディングノートから(以前の記事参照)ドレスの部分だけを持参していました!!
店長さんにノートを見せると、
「すごい!分かりやすい!こんなにハッキリイメージが決まってる花嫁さんはなかなかいないですよ!」と。
(*^o^*)わーい、褒められた♡

でも、
「残念ながら、うちの店ではこういうアンティークなドレスは扱いがありません。ここまで着たいものが固まっているなら、そういうアンティークを多く取扱う専門のドレス屋さんに行った方がいいです」と!!

ちなみに私が見せたノートはこんな感じ↓
photo:01


photo:02


店長さん、さすが!ハッキリしてて潔くていい(°∀°)b

「でも、そういう本格的なアンティークのドレスはお値段がとても高価になると思いますよ。うちのドレスは素材も良く価格もお手頃なのが売りなので。イメージになるべく近いドレスをお持ちしますので、一度着てみて確かめてください。」
といって、ドレスを何着か持ってきてくれました。

うん!扱いが無いといっても見捨てず、ちゃんと私が好きそうなドレスをみつけてくれる!店長さん、やはりデキる女(`∀´)♡

そこで持ってきてもらったのがこの二着。(また写真撮影NGの為、サイトの画像をお借りしています)
photo:03


photo:04


どちらも、ナチュラルなエンパイアでほんのりピンクがかっていたり、ふわふわとした素材がステキだったり。
もちろん今回も小物を合わせてもらいました。
花冠を付けさせてもらったのですが、どちらもすごく合う!!
そしてお値段も10万円くらいでお手頃でした!ビックリです(・ω・ノ)ノ!

どちらかというと、一着目のほうが気に入ったのですが、袖がない…
すると、フェア当日はデザイナーもいるので、お直しの相談もできるとのこと!ドレスの裾を切った生地で袖を作ってもらえるかもしれないと。
何でも相談できるので、好きな風にアレンジできるそうです。


なるほど~~!
あまり期待せずに行ったエメさんでしたが…(すみません)
今までのドレスの中で第一候補のものがみつかったのでしたо(ж>▽<)y ☆


ただ、ネックなのはやはり写真が撮れなかったこと。
後から見て自分に本当に似合っているかどうか判断ができない。
一緒に来てもらったお義姉さんの意見は、「似合っていていいと思ったけど、店長さんの言うように、他にもっと好みのドレスを扱ってる店があると思うから、そこに行ってから判断したら?」
ごもっとも!!(ノ´▽`)ノ


私の好きなアンティークな感じのドレスがいっぱいあるお店♡♡♡
想像しただけで、幸せ~~~♪( ´▽`)

そんなお店を探す日々が始まりました。
私のウエディングドレス探しはまだまだ続きそうです。