今日は、千葉のコワーキングスペース201で行われた「セラピストの学校」へ行ってきました。
本日の講師であり、セラピストの学校 校長の
谷口晋一さんに会ってみたかったのが、
そもそもの動機。
さらにいうと、「セラピストってなんだ!?」
という素朴な疑問もアリ。
うちのセラピスト・塚原恵は、
うちのセミナー(フロンティア・スピリット・ミーティング)で知り合った人はお分かりかと思いますが、
セラピストうんぬん以前に「塚原恵」のもつ人間性、個性が素晴らしい、オモシロイので、
あまりその答えになる気もせず。笑
(もちろん、スキルはちゃんとありますが。)
そこで、「セラピスト」という人たちの中に入り、答えを見いだそう思ったわけです。
結論としては、
そもそも「セラピストは、コレだ!」ってものはないんだな。と…。
決してスピリチュアルに特化している訳でもなく、それぞれが何かしらの方法を用いて
「癒す」「サポートする」
そんなカテゴリー。
また、
参加者の中で「セラピスト」として、
もしくは「そのような何か」として生きぬいていくうえで「持つべき意識」を自覚できている人は40%くらいかな。という印象。
だから、「セラピストの学校」の必要性があるのだと感じました。
今日の谷口さんのマーケティングのお話は、
とても内容のあるものでした。
セラピストじゃないワタシも勉強になりました。
谷口さんの話の内容が、「ピンときた人」
もしくは、「解ろうと必死に向き合える人」
そして「自分のものにできる人」
は、結果が出せるのだろうな。
と思える内容のセミナーでしたので、
セラピストを目指すひと、
セラピストとして自立したいひと、
セラピストとしてさらに飛躍したいひと
にとって
素晴らしい学びと気づきの場だと思います。
次回、千葉での開催は12月20日(金)みたいです。
「セラピストの学校」
http://relax-d.com/
Android携帯からの投稿

