11月17日(日曜日)。



久しぶりに映画館で映画を見に行きました。



たぶん8年ぶりぐらいになったと思います。




友達と一緒に「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語」を見ました。



公開から3週間経過して、興行成績ランキングで第3位になるほど、人気です。

(興行通信社調べ・Yahoo! 映画http://movies.yahoo.co.jp/roadshow/ranking/  より)



「魔法少女まどか☆マギカ」の名前を聞いたことがあって、



実際にTVシリーズを見たことがない、



完全なるビギナーでした。




全体的な感想ですが、



難しいストーリーであり、一度見ただけでは理解ができないと思います。



特に後半部分は、内容理解に苦しみました。



今回で(見るのが)3回目の友人が見に行く前に、



「1回目を見に行ったときははよく分からなかった。」



と言っていました。



回数を重ねないと内容が理解できないことを実感しました。



そうなる根拠はネタバレになるかもしれないので、これ以上言いませんが、



また機会があったら見に行きたいなと思います。




ちなみに、福島まで足を伸ばして見に行きましたよ。

(イオンシネマ福島)

今日の日本列島上空に強い寒気が入り込んだため、



今日はこの秋一番の寒さでしたね。



僕の住んでいる福島県で初雪が観測されたとのことです。



会津地方(福島県西部)は雪雪に。



場所によってうっすらと積もったところもあったようです。




今週に入ってから急に冬がやってきた感じになっています。



冬支度はまだ中途半端。



早くスタッドレスタイヤに変えないといけないなぁ~。



タイヤを履き替えていない状態で、雪降られると正直困りますなぁダウン

11月12日(火曜日)。



もう日付が変わってしまいましたが、



昨日は11月11日、1が4つ並ぶ日ということで、ポッキー&プリッツの日でした。



その他に、「箸の日」や「鮭の日」、「もやしの日」など、



記念日が多いそんな一日でした。




ポッキー&プリッツの日ということで、



Twitterのトレンドで「ポッキーゲーム」というワードが登場していましたね。



2人が1本のポッキーの端から食べていくというゲームはご存知だと思います。

(自分の解釈です)



やったことがないので、分からないですが、



何かの罰ゲームにありそうなネタですね。

(大体は分かります)




僕はポッキーの日なので、ポッキーを食べようかと思っていましたが、



いろいろ忙しくて、食べずじまいで日付が変わってしまいましたwww



後でのんびりポッキーを食べようかな。