あけおめ電話・メール、年明けから2時間は控えて――通信事業者がお願い
 年明けの「おめでとうコール」「おめでとうメール」はなるべく控えてください――電気通信事業者協会(T..........≪続きを読む≫


残すところ2012年も2日となりましたね。



大みそか恒例のニュースだと言っても過言ではない



通信事業者から「あけおめ電話やメールは年明け瞬間に控えるように」



というお願い。



どのぐらい繋がりにくくなるのかよく分かりませんが、



年越し瞬間に送ったメールが遅れて届くことがあるようです。




メールや電話の他にも、スマートフォンアプリ「LINE」でも、



できるだけWi-Fiにつないで使うように呼びかけているようですよ。



年が明けてすぐに相手に新年の挨拶をしたいのはやまやまですが、



年明けしてから2時間はできるだけ控えるようにお願いしますね。




メールぐらいだったらWi-Fi接続でも送受信できるしな。



ペタしてね 読者登録してね フォローしてね

12月28日(金曜日)。



2012年も残すところあと4日となりましたね~。



今日は仕事納めと言うことで、今年一年お仕事お疲れ様でした♪



年末年始も仕事の方もいらっしゃるかもしれません。





さて、2013年がそろそろやってきます。



久しぶりに年賀状を書き、明日中にはポストへ投函しようと思います。



昔と比べて出す人が少なくなった気がします。



メールで済ます人が多いですからね~



明日投函したら、年賀状いつ頃届くのだろう・・・?




年賀状も最近になってweb上で送れるようになったようですね。



一度は試してみようかな~




年賀状はもう出しましたか?


ペタしてね 読者登録してね フォローしてね アメンバー募集中



カラオケで歌うと絶対モテる曲ランキング、男性1位は話題のあのバンド
レコチョクは12月21日、同社で運営するサイト「レコチョク」(スマートフォン向け)および「レコチョク..........≪続きを読む≫


前回の記事は忘年会の2次会で、



カラオケルームで自分の番がやってくる間に更新しました。



5時まで歌い続け、その後帰宅し夕方まで寝てましたぐぅぐぅ




そのしめに歌ったのがゴールデンボンバーの「女々しくて」。



3日後の紅白歌合戦に出場するらしいです。



その曲がカラオケで歌うと絶対モテる曲ランキングで男性1位のようです。



参加メンバー誰もが知っていて、マイクを回して歌いましたよ音譜




記事によると、誰もが知っているノリと良いメロディー、



それにコミカルな振り付けが場を盛り上げるのにぴったりで、



女性にも人気との声が多く寄せられたとのことです。




ちなみに、女性アーティスト第一位はYUI「CHE.R.RY」。



ラブソングにぴったりな一曲だと思います。



2位は大塚愛さんの「さくらんぼ」、3位はAKB48「ヘビーローテーション」と続きます。




女性アーティスト編の上位3曲はよく歌うなぁ~



特にヘビーローテーションを歌う頻度が高いからね。




ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中