話題の「一人カラオケ」 あり? なし?
突然ですが、ヒトカラってご存知ですか? 数年前からカラオケ店にひとりで入店して歌うのが流行っているよ..........≪続きを読む≫
今回は「一人カラオケ」について。
数年前からカラオケ店にひとりで入店して歌うのが流行っているようです。
最近は一人カラオケ専門のカラオケ店ができるなど話題になってます。
僕の友人や知人で一人カラオケ(以下ヒトカラ)している人は聞いていませんが、
ヒトカラはありだと思います。
実を言うと、僕はヒトカラしているんです!
高校1年の頃からヒトカラをしていて、
カラオケ機種の比較もだいたいですができます。
(例えば、JOYSOUNDとDAMの違いについて)
ヒトカラを続けて今年で5年目になると思いますが、
ランキングバトルで95点以上取れていないのですよ
歌がうまくなりたいと練習を続けています。
先ほどの話はさておき、
ヒトカラの良いところは、自分が歌いたい曲を歌うことができるところですかね。
複数人で行く時は、アニソンやゲームソング、
ボカロソングなどを歌う人が多くて、
J-POPしか知らない僕にとって少しつらいところがあるんです
何て言えばいいのだろう・・・
要するに「歌うジャンルで空気を読め!」と言うのがあまり好きではないんです。
なのでヒトカラを好む性格になってしまったのです。
ヒトカラを好む自分ですが、
複数人で行くカラオケが嫌いなわけではありません。
以前に、
「友達と焼肉食べた後にカラオケへ行った」という内容の記事を書きましたが、
その時にある友人から
「歌うのがうまいね~
」と褒められたことがありました。
友達はどんな歌声なのか気になるところがあります。
(そんなんでもありませんが
)
いろいろ言いたいところはありますが、一旦ここら辺で止めておきます。
ヒトカラが好きだ嫌いだの個人差はありますが、
自分の意見をまとめてみました。
でも、カラオケは一人でも複数人でも楽しいのがいいですね(-^□^-)